先日の車中泊で見つけた野菜

赤ルバーブ

普通のルバーブは長野に行くと道の駅でたまに見かけましたがジャムを作ると色がイマイチでした


今回赤ルバーブを見つけて即買いしてジャムを作りました

ルバーブジャム大好きです🩷


ヨーグルトに添えて食べました





畑を始めてからお仲間さんからお野菜をよくいただきます

車中泊から帰って畑に行ったら我が家のきゅうりも食べ頃になってました

毎日2〜4本の収穫➕頂いた野菜でランチは毎日野菜づくしのランチです


車麩とミョウガの卵とじ

きゅうりのQちゃん風

モロッコインゲンの胡桃味噌和え

オクラ

サラダはレタスは買った物ですが、きゅうりは大きくなりすぎた我が家のきゅうり

ミニトマトの甘酢漬け

味噌汁はワカメと豆腐







これは今日のランチ

春雨中華風サラダ

昨日のオクラ残り

ナス、かぼちゃ、オクラ、モロッコインゲンの揚げ浸し

きゅうりのQちゃん風(きゅうり消化するには一番の作り置き惣菜)

釜揚げしらす

デザートは頂き物スイカ



野菜ばかりの軽めの食事ですが、暑くてほぼクーラーの中で生活しているならこのくらいで丁度かも😅




今日はテレ東京の番組「なないろ日和」に花本さんが出演するので見ました

私がシルバーヘアにする前に悩んでいてたどり着いたのが花本さんのブログでした


私が老いも含めて自分らしく生きる事を教えていただきました

コロナ禍になり会えなくなりましたが、テレビで拝見してやっぱり素敵だなと💓



今日の内容も参考になりました

早速実践してみたい事もあります


いくつになっても生き方が素敵な女性って憧れますよね