28日

早朝4:00に自宅出発

今年も始まりましたワイヤーSUP部

土曜日の高速が混んでいたので早目に出発です



嬉しい事に首都高も中央自動車道もスイスイ

朝ごはんを途中で食べて休憩しても7時には四尾連湖到着


SUPとカフェ専用の駐車場が湖側にありますが昨年の半分になり、坂の上の方に変更になりました

今までの駐車場はオートキャンプ場に😱


私達は早かったので残り半分の湖の側で木陰確保出来ましたが早く来ないと荷物などを持って坂を行き来するのは大変だわ



ポピーの朝散歩は四尾連湖

ココは標高も高いから涼しい




SUPが始まってない時間を見計らって相方は魚釣り🎣を開始





小さな魚が泳いでいるよ

どうせキャッチ&リリースだから🐟さんに遊んでもらえると良いね


私はみんなが来るまで涼しいから寝てます




集まってきた仲間とランチしてから




関西からゴマちゃん、タンゴちゃん





ガゥガゥするからランチの時はアヒル装着





さあ出発





ポピーはボードの定位置

風が気持ちいいね








みんなで集合写真





この後ポピーはダイブして岸で釣りをしていた相方の所へ

私はいきなりポピーにダイブされてグラグラでした

もう少しで落ちるところだったよ









パピーのはりが君眠くなったのね




SUPの後はカフェでワイワイしますが今回の車中泊の場所まで1時間半

夏休みで道の駅も混みそうなので先に失礼してきました


また来月の日にちが決まったらGラインで知らせるね👋




この日の車中泊は道の駅信州蔦木宿

SUPで一緒だったタルフくんママが涼しくて温泉併設だし良い所だよと勧めてくれたので急遽道の駅なるさわから変更しました




道の駅信州蔦木宿

道の駅の横には川があり水遊びも出来ます





♨️温泉はつたの湯、夕飯はお蕎麦が美味しいと聞いたのでコレ↓




車に戻ると駐車場の8割は車中泊で埋まってました
大型トラックエリアから離れた場所で傾斜がない場所が確保出来て良かったです

今夜は早めに寝ます