火曜日のエアロに参加してからあまりの暑さで外に出るのを躊躇っていた私

買い物も火曜日に近くのスーパーでまとめ買いしてあるし涼しいリビングで夏の旅行計画を練ってました




情報番組を見ていたら

千葉県勝浦、茨城県高萩市、福島県北塩原村が涼しいらしい

クーラーじゃなく自然の涼しい風が欲しい〜


勝浦と北塩原村で車中泊計画をしてみます


まだ訪問した事のない道の駅、行ってみたい観光スポット、カフェ、温泉♨️

地図とガイドブックを見ながらルートを決める

私の楽しみの一つです📝




今年行けなくても計画してる時間が好き❤️

本当に涼しいのか体験してみたいな






クッキィママ地方は今週になってから夕方には雷か雨になり畑の水やりも行ってません


相方が心配になり昨日「畑見てくる」と出かけて行きました

実は先日、一時的にもの凄い突風が吹きました

隣町では竜巻が発生したとニュースで流れていたのでその影響を少しうけたのかもしれません


相方からの畑の写真

   ↓

心配していた支柱は無事です

オクラは新しい葉っぱが出てきた





きゅうりだけ元気





火曜日に赤ちゃんきゅうりだったのにしっかりきゅうりに

今日のチャレンジエアロ前に収穫できるかしら





成長が早いですね




トマトは全然実がついてないしダメかな〜




他の畑では草刈りして耕し始めているよと

でもこの暑さでは私は無理

我が家は苗で育てるからもう少し涼しくなってからにしましょう