やっと今日から日常生活開始



5時だけどまだ太陽は雲の中

相方と畑に水遣りに行って来ました



まだ苗も植えたばかりでこの暑さ、くったりしてましたよ🌱


👩‍🦳この夏はダメかもね

👨‍🦳仕方ないね、やるだけやってみよう



畑には水道があるからたっぷりあげても夕方にはカラカラになるほどの日差しだからね

体力無い植えたばかりの苗には過酷な環境でしょう





斜め前の畑の方が私達の姿を見かけて「トマト食べる?」と話しかけてくれました


畑に招き入れてくれてトマトと坊ちゃんかぼちゃを収穫して持たせてくれたよ


かぼちゃは簡単だから来年作ると良いよって

大きなかぼちゃも良いけど坊ちゃんかぼちゃは2人家族にはちょうど1回で食べきれるしホクホクしてとっても美味しいと教えてくれました



この畑はもうみんな30年前から借りて野菜を作っているけど体力がなくなり辞める人もいるから最初から耕さなくても良い場所が空いたら変えてもらうといいよとアドバイスもありました😛




畑から帰ってから朝ごはんを済ませ、晴れの日が続きそうなので梅干しを干します


赤紫蘇も一緒に干してゆかりも作ろう




自然の色ってなんてキレイなのかしら

美味しくなあれ❤️






ポピーにはメッシュのクールウエアをオーダーしていた物が届きました

早速着せてみたらこの顔😅





触るとひんやりして散歩では帽子を被り、首に保冷剤巻いてクールシャツ着て日陰のいつもの公園まで相方が連れて行きます



毎日暑いけど散歩は行きたいワン🐶



週末も厳しい暑さです

気をつけて楽しい週末をお過ごしください