毎月頂いている花ファンタジアのチケットも30日までの期限

蓮の花が咲き始めたと聞き行ってきました








ガマの穂も出てます




開花は少しだけ〜

まだこれからですね





























白も咲いてるけど遠いわ










あっち〜い🐶









公園内のカフェるぴなすで休憩

ここは景色も良く、側に池もあるので涼しい風が吹いてきます






バラとラズベリーのジェラート

ローズソーダ🥤


ポピーは冷たい水ね





午前中の散歩が終わったら借農園の契約をしに農家さんの所に行きました


いよいよ相方の家庭菜園が開始します

どうなるかしらね

とりあえず場所を決めて草刈りと土作りから始めましょう


決めた場所の北側の方には大きな木もあり夏場の作業の休憩には良い場所

ここには井戸もあり水はご自由にどうぞって

これって助かります

重い水を運ばないで済むしね




夏場だし9月過ぎたら契約しましょうと農家さんにいわれました

それまでは借りる場所でお試しで苗を植えても良いですよって言ってくれました



相方が買ってきた苗

八頭、きゅうり、トマト

大丈夫かな〜