たいした用事も無いのになんだか忙しく毎日が過ぎていきます

一日が短い、一週間なんてあっという間ですね

年齢時計がスピードアップしてきたかな〜




そんな月曜日に父に会いに施設に行って来ました 

暑くなってきたし夏物のパジャマや薄手の長袖などタンスの中身の入れ替えをします

介護士さんが見てくれてますが、私が点検して汚れた物や足りない物をみてあげたい

特に肌着など汚れや臭いあれば交換したいしね




私が行ったら部屋には居ないでユニットの仲間とリビングでTVをみながらお茶時間でした


介護士さんが車椅子を押して部屋へ連れてきてくれます


面会者は入居者の個室で面会となります

でもちゃんと車椅子に乗りみんなと一緒に居られるほど回復してくれて嬉しいです




最近の父は柔らかな物ですが自分で食べられるようになり食事介助は無しで見守りだけで大丈夫と話がありました



顔色も良く私の事もわかり「元気か」と声をかけてくれました😅

うんうん、この調子なら来月の誕生日を迎えられるね

弟にも報告しなきゃ






相方の家庭菜園熱がさめないうちに近所の貸し農園の見学に行ってきました

我が家から徒歩3分ぐらい、水道もあるし畑の後ろに大きな🌲があります


そこは日陰になるから夏の畑での休憩場所にもなるし

なかなか良き😊

相方は図書館から本を借りて読んでます

やる気スイッチ入ったかな



後は持ち主さんの所へ行き契約だけです







元ジム友と昼飲み

今はそれぞれ違うジムに行ってる友達からお誘いがあり行ってきました


昼飲みと言っても私は飲めないので食べる専門ですが…



近況報告

一人は元IR、なかなか面白いレッスンをやってくれてましたが、コロナ禍でクラブの閉店などで色々考える事もありエアロのIR業は廃業、ヨガはサークルやオンラインでやってたそうですが、春から完全に辞めたと話がありました

今は人のレッスンを楽しむだけ〜だそうです



もう一人は今月で退職、やっと自由になると


私は…

年金生活で体調も今のところ大丈夫

特に前回から変化なし😞

4時間ほど喋り倒して次回は夏だね




タイトルの麦わら帽子

県は変わりますが家から15分で行けるココへ

『夏の帽子フェア』に行ってきました

麦わら帽子が大好きなんです😍



暑いから削りいちごのキッチンカーが来てる

10時のオープン前に行かないと近くの駐車場が埋まってしまうので早目に行き車の中で待機





夏と冬の帽子フェアは必ず来てます

頭は一つなのにね




かわいい帽子のディスプレイ




帽子フェアの戦利品

グレーに見えるけどネイビーの二つは相方が選んだ帽子


私は麻の帽子で紺のリボンのなんと1500円




今年新しく仕入れた麦を使った帽子

この形は初挑戦




つばがクルンとしていてリボンがあまり主張しない帽子

リボンは飽きたら変えられます











ポピーも散歩はサンバイザーだよ





ブルブルテリアシェイクするから帽子のつばかそっくり返ってる

もう少し小さくても良いけどこのサイズの下はチワワサイズだし

頭の小さなフォックステリアはサイズが難しいです



さあ、まだ梅雨に入らないし帽子をかぶってどこかに出かけたいな