私の通っていた地元の小学6年☆組クラス会




みんながシニアになり安否確認的な事で毎年やる事になってます🤣(コロナ禍では3年間中止してました)



毎年5月の最終日曜日と決めているからなるべく予定は入れず参加してます



私は生まれも育ちもこの町

何故か同級生は外に行かないで地元で暮らす人が多い町なんですよね



20代は田舎町で通学や通勤も不便だし何にもない町で大嫌いでした

歳を重ねて行くうちにこの町の自然が好きになり結婚当時は都内に住んでましたが戻ってきてしまいました


今ではこの町以外は考えられないわ

娘も仕事を定年までしたら地元に戻りたいと言ってます


息子は我が家から徒歩15分の場所に家を構えてますし、なんとなくずっと住みたい町のようです




話は逸れましたがクラス会ではみんな同じ6年☆組の仲間

当時に戻って男子も女子も「○○ちゃん」で呼び合う仲間



アラ古希になると私もですが病気とお付き合いしている人、今体調が悪い人

色々です  

クラス会に参加出来ただけでも嬉しい




私達も集まれる人だけの小さなクラス会ですが、この記事のように何年も続くといいなと思ってます


友達が見つけて送ってくれました



来年も元気で会えますように