私達が車中泊をする時は天気予報を見てから予定を組みますが、日にちが決まっている場合は雨でも出かけなきゃならないのが辛いです



毎日が日曜日だから晴れてる日に車中泊したい




なんて




文句言っても仕方ない🥲




24日(日曜日)

一週間前からほぼ80%〜100%の降水確率

WIWIフェスティバルin浜名湖に参加して来ました


早朝出かけるより前日の21時に出発します

前泊は遠州豊田SAまで相方に頑張って運転してもらい夜中到着


ここなら浜名湖の会場まで約30分、朝寝坊しても間に合います




翌朝まだ雨は降ってません

このまま曇りなら良いのだけど



朝ごはん

パンを焼いてレトルトのミネストローネのスープにヨーグルト





ゆっくりしてから10時過ぎに会場入りしました




🌈クッキィやポピーと同じ犬種ワイヤーフォックステリアのオフ会です

浜名湖なら関東の子も関西の子も中間だからと場所を決めたそうです

でもね海外から北海道からも🐶参加者がいましたよ



参加した🐶84頭



犬見知りのポピーは沢山のワンコにビビリせっかくご挨拶に来てくれた🐶にガウリまくり💦


アヒル口装着

関西からテリーくん



ラヴィ姉ちゃんにはガウられ💦




パピーだけど大きなタルフくん

この夏は四尾連湖SUPデビューだね





ポピーを連れて愛媛に行った帰りに神戸で世話になったオトくんとパパさん(右)左は兄弟犬





レインコートを着ていてもドッグランでドロドロになったら車中泊出来ないから室内にいる事にしました



その間私はマルシェで買い物です

ロロママに頼まれた陶器を買わなきゃ


でも人気があり開始直後に行ってもテントの中に入れない

空いて来た頃は商品が…😱




ロロママに頼まれた物はどうにか買えました




こちらは私の買い物と友達から頂いたお土産など



室内でランチしておしゃべりしたくてもテーブルは限られているし我が家は車中でコンビニおにぎりにしました



段々強くなる雨と風、あまり写真も撮れなかったけど

ブログやIGで繋がっている🐶友さんとリアルにお話しできた事は嬉しかったです





このあとは雨だし早めに皆さんに挨拶してWIWIフェスを後にしました



15時頃からまだ訪問していない愛知県の道の駅巡りをしながら今夜の車中泊する場所に向かいます


①道の駅潮見坂

②道の駅とよはし



道の駅とよはしに訪問したあとに早めだけど♨️


今回は温泉では無くてゴミ焼却の予熱利用施設『りすぱ豊橋』で入浴




サッパリした後は今夜の車中泊場所

道の駅あかばねロコステーション

到着した頃には雨も上がりました



雨の車中泊はトイレが一番嫌なのよね

傘さして行かなきゃならないし、今回建物の側にある駐車スペースに停める事ができました





③道の駅あかばねロコステーション

車中泊のお仲間さん3台だけでトラックもいない



晴れていれば海も近いし最高の景色でしょうね





質素な夕飯

自宅から持ってきた煮込みハンバーグとコンビニのポテサラ、フリーズドライの野菜味噌汁、ふりかけ

この日は疲れて21時に寝ました




25日

渥美半島の先端、道の駅伊良湖クリスタルボルト

晴れていたらここからフェリーで三重県の伊勢志摩方面に行く計画でしたが、やめて豊川稲荷方面へ


④道の駅伊良湖クリスタルボルト

⑤道の駅めっくんはうす



も〜雨のせいで観光出来ないよ😭




つづく