8日

術後4年目

もう4年も経ったの?って


コロナ禍もあり短く感じます

色々手術はしてますが、普通に日常生活が送れている事が本当に嬉しいです


5年前に告知があった時は「わぁ〜私もこれまでか」と思いました

だって先生から10万人に一人の希少がんと言われ築地の病院内にある希少がんセンターへ行く事に



築地の病院では先生たちがチームで治療にあたり手術をして

今、私は元気にしてます



今後も定期的な検査は続きます

助けて頂いた命、大切に過ごして行かなきゃ





そしてこの日は造影剤を使ったCT検査と胃の内視鏡検査の日です




この検査両方とも嫌いなのよ🥲

でもやらなきゃ…


午前中は血液検査から始まって造影剤CT

この後がいつもフラフラしてしまいます

支えられて異常がでないか休んでから次は内視鏡の受付へ



鎮静剤を使ってもらいますが時間がかかるのでいつも途中から目覚める👀


苦しいから最後まで鎮静剤が効いていて欲しいけど今回も途中で目覚め涙流しながらの検査でした



終わってからリカバリー室へ

自動の血圧計と酸素濃度計をつけて「何があったらナースコールね」とボタン握らされ終わった安心感か熟睡💤





最後は担当の先生の診察へ

先生は内視鏡の画像を見ながら「大丈夫だよ」と言ってましたが内視鏡専門の先生の意見も聞いて来月結果ね


その前に大腸内視鏡も予約入れるねって


はぁ〜まだまだ検査は続きます



検査、診察が終わったら波除神社にお参りしました


築地は真っ直ぐ歩けないほどの人出です

少し遠回りして人混み避けていきました

来月結果が出揃って良い報告ができますように











このはちみつは犬繋がりの知り合いのはちみつ屋さんの物


日本ミツバチの混じりけ無し、季節の花に合わせて2ヶ所移動して採取するそうです


蓋を開けたら花の香りがフワッと感じました

いつも食べてるはちみつだって道の駅で購入した純正の物ですが濃さが違います


子供の頃近所に養蜂家さんがいて父が一升瓶で買ってきていた昔ながらのはちみつの味


手前のクマのプーさんみたいな型は蜜蝋です

湯煎にしてココナッツオイルと混ぜるとハンドクリームになるからやってみてって

自然の物だからポピーの肉球のケアに使っても大丈夫と言ってました🐶


早速作ってみましょう