1月11日(木曜日)

電気毛布のおかげで真冬の車中泊でも暖かく休めました


朝の寒い時も電気毛布の上にフリースの膝掛けをかければこたつのような暖かさです

朝ごはんはむつざわで買ったパンとコーヒー


9時40分からいちご狩りを予約しているし朝食は控えめに




今年も千葉県の補助で二人で2000円割引を使いました





これ『真紅の美鈴』

美鈴さんが品種改良して作り出した黒いちごです

昨年から黒いちごが食べてみたくてここのハウスのいちご狩りを選びました













見た目は普通のいちごと変わりませんが中身がくすんだ赤

味は濃厚で美味しいです

黒いちごばかり今回は食べました🍓




ここは🐶も一緒にいちご狩りが出来る専用のハウスもありましたが、ポピーは2〜3個で終わらせないとお腹をこわしちゃうので車で留守番です




この日は風も強く吹いて南房総に住んでいる方も寒いと言うほどの日


もう一泊車中泊の予定でしたが…


ダメ元でいつも泊まる御宿のサヤンテラスに連絡してみました

夕飯なし朝食プランなら🆗


良かった〜

後は提携してるペットホテルに連絡

『わんにゃん村』も預かり🆗


久しぶりのホテル泊になりました


じゃあ山武市から御宿町方面に行かなきゃ



向かっている時にランチはどこがいいかな〜と検索


御宿町の隣、勝浦市に勝喰(かっくら)ってあるけど行ってみよう


到着時11時30分で店脇駐車場は満車

教えて頂いた駐車場に停めて歩いて店舗へ





相方勝喰定食



私は必ず一回は食べる金目の煮付け



金目が丸々太っていて相方に手伝ってもらうほどでした



ホテルの近くで提携しているペットホテル

『わんにゃん村』

ポピーは慣れているので尻尾フリフリ入って行きました

今回もよろしくお願いします🐶



🐶のおやつの自販機が新しく駐車場にあった



ホテルにチェックインしてゆっくりする事にしました

ラウンジで海を眺めながらコーヒー飲んで、アレ?テラスにサウナが出来てる

海を眺めて入れるのね🌊


こんな風が強い寒い日でもサーファーが🏄波乗りしてます






夕飯無しプランだから18時には🚙で5分ほどで行ける『ラグタイム』で夕飯に




また私はピッツァを食べたよ

しらすと葱のピッツァ




相方は炒飯



マヒマヒのフライ



ここは何を食べても美味しいです

勝浦名物担々麺が特に美味しいって聞いていたので注文したら、昼の時間でスープが終わってしまいこの日は無しでした😢






1月12日(金曜日)

昨日からの風がウソのような穏やかな朝です

朝食を食べたらポピーを迎えに行き出発





帰る前に道の駅おおつの里花倶楽部で花摘み




ストック、金魚草、ポピー、ストレチア、スターチスが摘み頃




寒い地域に住んでいる友達にも春をお届けしようと花摘みしたよ


一晩水揚げしてここから発送をお願いしました





ランチはいつも行列のビンゴバーガーですが

2〜3人しか並んでなくてすぐに食べられました

私には大きすぎてフィッシュバーガーを注文した相方に半分は手伝ってもらうほど


量が食べられなくなったな〜

その割には体重落ちないのよね




おまけはわんにゃん村で散歩するポピーです

散歩の動画や部屋の中で過ごしている様子を毎回LINEで送ってくれます


お世話になりました🐶



次回の車中泊は暖かくなってからが良いな〜

雪の中の車中泊を楽しんでいる人もいるけど私達は無理です🙅



早く暖かくなあ〜れ