欲しい物がありかっぱ道具街へ行きました



合羽橋まで行くなら浅草の『ペリカン』のパンも買いたいな



もちろん予約しないと買えないので前日に☎︎



相方は荷物持ちでお願いして😅





何年ぶりかなぁ〜合羽橋

ニイミの巨大なおじさん健在








この日は偶然にも『かっぱ橋道具まつり』の期間中でした





私が行きたかったのは『飯田屋』さん

開店前なのにすごい人でした

開店を待ちながら目玉商品を物色してます




製菓製パン道具店の『川崎商店』では欲しかった食パンの型が目玉商品となってました🙌





今回買ったもの

☆ハンドミキサーの深型ボウル(飯田屋)

これは目玉商品で安かったので衝動買い


☆足付きのラウンドパン型 (川崎商店)

欲しかったラウンド型が目玉商品となっていて即買い


☆おろし器

ふわふわ大根おろしができる


☆小さな薬味おろし器


☆ピーラー


☆スライサー


☆ネルのコーヒーフィルター




その後は予約していたペリカンのパン🍞





2斤×2本とロールパン

帰ったら直ぐに切り分けて冷凍庫へ

ペリカンのパンこれだけあると1ヶ月食べられるね




食べ終わったらこれからは🍞は買わないで焼こうと思ってます



前は子供の為にパンを焼いたり、お菓子や食後のデザートを作ったりしましたが、子供たちが独立してからは孫の為に遊びに来たとき作るくらい



作る事が大好きで教室にも通っていたパンやお菓子



これからは自分と相方とゆっくり食べる為に作ろう



部屋中に🍞の焼ける香りがするって幸せな気持ちになるのよね



楽しい食事はシニアの小さな幸せです