10日(月)

クッキィの実家Oさんとランチ 

半年ぶりかな〜

相方が家に居ると出にくいなぁと思ってましたが先日の話し合いで決めた事で


「今日はランチに行くから自分で食べてね」って言って出かけました


地元に2月頃オープンした店へ

前は和食の食堂でしたが閉店してビックシェフ亭

埼玉方面に本店があるらしい




写真撮る前に切ってしまった😅

まあまあ美味しかったです

250グラムハンバーグで900円の定食でした



家に帰って相方に「お昼何を食べたの」ってきいたら

ほか弁買って来たって

久しぶりののり弁美味しかったよ〜だって


ヨカッタね



11日(火)

今日はランチにパスタ

アラプッタネスカのソースを作ります






私の中で一番好きなパスタソース

多めに作り2回分は冷凍

色はもう少しトマトソースだから赤いです

お昼はパスタ🍝にしました




12日(水)

まとめ買いの日

午前中に近くのスーパーへ

4日分は大体の献立を考えて買い物してます


野菜は近くの道の駅や直売所で

この日のお昼は買い物で行ったスーパーのお弁当にしました

ここは惣菜、お弁当が美味しいそうでテレビで紹介していたと相方情報😅

「じゃあ好きな物選んでそれお昼ね」


私は『焼きとうもろこし弁当』


*写真を撮り忘れて食べてしまい写真をお借りしました




13日(木)

施設にいる父に面会に行きました

個室なので面会は父の部屋で会う事ができます

今回は夏物の下着やパジャマの入れ替えなどしてきました


もうすぐ92歳

耳は遠いけどその他は元気です

私の事も相方の事もしっかり分かって名前が出てきました


次回の面会は誕生日の前日、16日に姉弟でケーキを持って行きます


午前の面会でそろそろお昼時間になりこの日のランチは相方希望のブロンコビリーへ

え〜

ハンバーグは月曜日に食べたのに…の言葉はグッと我慢して😅




サラダバイキング

フルーツもデザートもあります(食後ね)



炭焼きがんこハンバーグ



ここに来ると夕飯が食べられないワタシ

ご飯も小にしたし、サラダバーも一回とフルーツだけにしたのに

食が細くなりました



14日(金)

10時に約束のメモリアルガーデンへ


両親が契約していた墓所をお寺に返して周りの石の撤去も終わりこちらの霊園に移動しました



石のデザインは弟が決めました

このお墓には今後両親と弟夫婦が眠る予定です



地面から60センチ程の高さに2列になってます

6霊体まで入る事ができるプレートのお墓



管理人が常駐しているし休憩所、法要室もある

明るくて公園みたいな墓所


我が家の墓も一緒にお寺に返してしまったので両親と同じ場所にしようと契約しました



石のデザインはこれから決めます


永代供養があり、檀家付き合い無しで寺への寄付も無し、プレート葬なら管理費も無し


これなら子供、孫達に迷惑がかからないでしょう


相方と二人でここに眠ろうね


我が家が契約したので私の両親、姉弟3人仲良くプレート葬になりました




この日のランチは帰り道にある町中華で

相方半チャンラーメンセット





きのこと白身魚のあんかけ定食



地元の昔からの中華屋さんです

お腹いっぱい食べても2000円でお釣りがきます😊




15日(土)

久しぶりにエアロ参加しました

土曜日のチャレンジエアロです


私はまだマスクで参加してますが1/3はマスク無しになってきてます

IRさんも7月からマスク無しでレッスンしてるから強度も高くなりました


そろそろマスク無しで参加してみようかな




🎂明日は父の92歳🎉バースデーイブ


兄弟集まって施設へ面会に

父には母の分まで長生きして欲しいです