トコトコさんのブログで佐伯祐三展開催を知り大阪良いな〜って言ってたら



えっ、東京で今開催してるよ



なんて😱教えて頂き



22日に行って来ました



東京ステーションギャラリー

初めて行くギャラリーです




行くと必ず見てしまう東京駅の天井




前日に時間指定で予約済み

並ばずに入れました



会場内は撮影🆖ですが、ここは行く途中の階段です

この味のある煉瓦が壁面に使われていました




重要文化財の建物、煉瓦も触ってはいけません





佐伯祐三の絵画とこの煉瓦がマッチして素敵な空間でした








東京駅に行ったのだから駅弁をランチにしました

私は伊豆に行くと食べる鯛めし

鯛そぼろが優しい甘さで大好き❤



相方は広島の煮穴子弁当









皇居のお濠を眺めながら

ちょうどランチ時間でオフィスから出て来てお弁当を食べてる人も居たので私達も




いただきます




この後皇居の中の道を歩いて北の丸公園方面へ

武道館では大学の卒業式らしく華やかな袴姿の若い女性がたくさんいました











ここに来たのは千鳥ヶ淵でボートに乗るためです

若い頃デートでボートに乗ったね





WBC決勝戦があったからボートも空いてます

待ち時間30分で乗れました




千鳥ヶ淵で同じように乗ったね

今はおじいちゃん、おばあちゃんになったしあの頃とは気持ちも変わったけど





桜は同じだ🌸










明日から雨の予報も出ているのでポピーの夜散歩はライトアップしているいつもの公園へ

夜も屋台が出ているのね


ポピーは拾い食いするので屋台近くは抱っこね





たこ焼きに反応しているポピーです

クッキィは花見が好きな子でしたがポピーは花より団子だね





枝垂れ桜のライトアップ

昨日友達とお花見した場所の近くですが夜は周りが暗くて幻想的





散歩道もライトアップして華やかだね



この日は夜桜まで見に行って桜ざんまいの1日でした



🌈クッキィもお花見してるかな

今年もクッキィの公園は綺麗に咲いたよ