20日

今年初のいちご狩り

筑西市ストロベリーランド🍓


いつものようにシニアで予約しました

ここはシニア料金があるのでお得にいちご狩りが楽しめます



ハウス2分割貸切り☆6種のいちご食べ比べ30分

ハウスの中は甘いいちごの香り


1列毎にいばらキッス、やよいひめ、紅ほっぺ、おいCベリー、ひたちひめ、天使のいちごと並んでました



一列づつ攻めていきます





今年は小ぶりのいちごより大きい物が甘い




こんな大きさだよ

だからね、今回は50個食べられなかった


車の中で留守番のポピーには売店で買ったいちご🍓をあげました







この日は同じ筑西市にある廣澤美術館に行くが2番目の目的です



伊東深水展

習っていた日本画の渡邊阿以湖先生が昔師事していた伊東深水画伯の作品が企画展として開催中




茨城県の日本画家の屏風絵展

こちらは美術館のそばにあるアート交流館


この二つを見ます








建築家隈研吾氏の設計

館内は木を使い温かみのある空間がひろがります




テラスから庭に出て見て行ってくださいって





この日は風も無く暖かくて水面に映る枯山水が美しい



飛び石の所なら庭に入っても良いので滝のそばに行きました





ここの砂は何を表しているのかしら

波の模様でもないし





次に行ったのは屏風絵を見る為に廣澤美術館内のアート交流館


ここで私が先に見ている時にポピーの散歩を相方がする

終わったら交代しようねと話していたら「アート交流館は抱っこしているならわんちゃんも入館して良いですよ」と







ヤマユリと青もみじが涼しげです








桜は華やかだね




お言葉に甘えてポピーも芸術鑑賞







やっぱりポピーは花より団子🍡のようですね




声をかけてくれた方がこの屏風絵を描いた飛澤龍神氏でした

ポピーのことを気に入ってくれて色紙にサラサラと水墨画を描き始めました




相方と私の事も見てる




出来上がった色紙は桜の下でお花見している私達とそのまわりで走り回るポピー

相方はお酒を飲んで赤い顔してる🤣


私達にプレゼントしてくださいました

ほんわかあたたかい絵で嬉しいです

我が家の宝物だわ

ありがとうございます



今回は車中泊無し

自宅から1時間半のドライブでした