夕日🌇です


18:00過ぎ、お天気が良いとこの時間


市役所の方々は、年明けから、ずっと

残業です

新庁舎に移って2ヶ月になりますが、

照明が定時に消えていた事がありません


『働き方改革』


公務員自ら示さないと🤭








パレット🎨は、すこぶる元気です

少し甘々が顕著に(´・_・`)


ワタクシが仕事に向かうとき、

お迎えに行ったときなど、かなり

スネルようになりました☆。.:*・゜


そんな子に留守番の試練がやってくる

事になりました


あの方にご不幸があり、月曜日に代わりに

出勤となりました

月曜日は、母が医療センターの日


この時は、受付だけ、一緒に済ませ

戻る予定だったのですが🏃💨


パレット🎨さん、母のところで

お留守番です

眼科なので、10:00に出て、11:30には

戻れると🤔


ガンバレ\(*⌒0⌒)♪🎌


代わりに、ワタクシ、

今週の土曜日❣️


なんと‼️


20年振りに休み拍手拍手拍手


20年振りですよ(⊙ө⊙)


よく頑張ってるでしょう😂

あの地獄の土曜日😇


自分でも感心しちゃうわ💦


歴代チーフ、社員さんが居ない時は、

必ず土曜日は休日出勤してたけど

社員さんが来るようになってからは、

休みでしょう笑


で!新入社員ばかりじゃない?

苦労したよ〜泣き笑い


土曜日、なんか変な気分だけど🎶


日曜日から、4連勤にはなってしまうんだけど、ワタクシもお願いする時もあるかも

しれない……からね笑


クッキー🍪の時は、代わってくれなかったんだよ(¬∀¬ )

だから、最期の時、5連勤になって、クッキー🍪に

辛い想いをさせてしまった😭

今度、なにかあった時は、休むから!


ただねえ、新入社員ちゃんがねえ


『盛籠があるんですよね💦』


そうなのよ、土曜日11:00にお客様が

取りに来る「盛籠」


当日、一緒に作る予定だったのよね

セロハンかけたり、留めたり、ひとりじゃ

大変なのよ😰


3000円位っていう依頼でさ、

1番めんどい('ε'*)


こちらで計算しながら、商品を選ばなければならない


前日の金曜日の夕方に作れば

それに越したことはない


が、新入社員ちゃんお休み😣


『チーフに頼もうか(* 'ᵕ' )☆』


さっき、2人で、٩( ᐛ )( ᐖ )۶

金曜日にチーフに作っておいて貰おう

てね、話をしてきたんだけど……


たぶん(*´°∀°`)ムリ


ワタクシに話が来ると思うよ

( ᐡᴗ ̫ ᴗᐡ)💭


話してみるけどね‼️


ところで、新人パートさん

今度は、何したと思う?


動画よ動画保存


カボチャ🎃のスライスやブロック

セロリの加工やら


スマホ📱で動画保存


おーい(~_~メ)

流出させるなよ〜

クビになるぞ〜🤣


Z世代か⁉️

Z世代てなぁに( ˙꒳​˙ )???

この間からわからん😅


もう、何をやっているんだが、

さっぱりよ

普通に覚えてよ


新入社員ちゃんは、また、グチが

始まったしね笑


このところ、静かだったから、

そろそろ、大丈夫か、聞いてみようかと

思っていたら、あちらから、突然来たよ


( *¯ 罒¯*)き( ´□` )た( *¯ O¯*)よー


しばらく聞いてて、これまでの

ワタクシなりの経験を話してね


ま、口に出すことで、一旦は、

落ち着くからね😌


このところ、新人さんが入ったり

ワタクシ、連休だったから、話が

できなかったみたい😅


ガス抜きも必要よね


そんな感じで、超寝坊- =͟͟͞͞ =͟͟͞͞ ヘ( ´Д`)ノ

から始まった、今日一日、

頑張りました(。-ω-ヾ(>᎑<`๑)


想定外だったのは、お昼ご飯に

焼きおにぎり🍙を食べてしまった事😫


食べすぎた(*°∀、°*)


今晩は、お粥です爆笑


1食抜いたからと、食べすぎは

いけません(`・д・)σ 





ではでは、明日は木曜日

お休みです♡


日頃から、お寝坊はよくありませんね

クセになるようです(^_^;


4:00とは考えてませんが、

早めに起きようかな看板持ち


今日も一日お疲れ様でした


最後に






昨夜は

さっくんのインスタライブ配信

でした(*^^*)


『マッチング』


観にいきたいな♡



👋🐕🤗