平和なわが家



パレット🎨的にはね( *´︶`*)


昼間の


青果詐欺電話事件


発端は……


ルンルンルンルンピンポンパンポン

青果部、新入社員ちゃん、外線1番に電話が入ってます。お近くの電話をお取りください。

副店長からの店内放送


新入社員ちゃん、とったわ。


『はい、青果の○○です。

はい?❌❌ですか?いえ、今は、そういう者はおりませんが。はい?はい。

パレままという者はおりますが。はい、

女性ですが。はい?男性ですと、責任者で⚫⚫という者がおります。

は?ございますが。あ、わかりました。

失礼いたします』


ナンジャ?


ワタクシと1文字違いの名前の人を聞いてきたらしい。

そこで、名前を出すなよ‼️てならないか?

チーフの名前も言ってたよ💦


だいたいさあ、あんな電話、ワタクシ

20年以上いて、初めてだよ。

副店長は、あんなこと言ってたけど、

聞いた事ないよ。


クレームの電話は、多いけどさ。


どうして気にするか?


今、刑事、民事と、起訴するかどうかの

調査中。


刑事の方は、もう進んでて、ただいま、

結果待ち。


民事の方は、明日、弁護士さんと

オンライン相談( ∵)(∵ )

ワタクシ的には、結論を出すつもり。


もう、9ヶ月経つし、韓国🇰🇷行って、

検察庁にも書類は出して来たしね。


そろそろ、踏み出さないと。


止まっていたわけじゃないよ。


ワタクシ、黙って大人しくしてるのが、

イヤだっただけ。

気が強いの🤣


交通事故の時も、刑事さんに、

『どうする?民事なら、すぐに手続き終わるけど❔』


いーえ、刑事にして!


断固、起訴に持ち込んだ✊


当たり前でしょう。

膝の骨、砕けたまま、浮いてるのよ🤨

だーれが民事にするのよ💦


それで、今日の電話、ワタクシに関係あるのかと思ったわけ。


個人情報漏洩してるし、職場もあらかた

バレてるし。凝視


まあ、仕方ないか、自分が悪かったしね。

暗闇に気をつけてれば🤣


でも、あの子も若くして、騙されたのは

可哀想だったね。


ワタクシの周りでも、宗教の勧誘目的で、近づいてくる輩がいるからね。


一時、多かったよね。


街歩けば、必ず、声掛けられたよね爆笑


必ず2人組なの。


なんでもそうだけど、疑ってかからないと

今の世の中、渡って行けないのよね。

そう勉強したよ、この歳になって。


ワタクシの知り合いは、❈霊能者❈に

のめり込んで、亡くなったご主人の

生命保険金スッカラカン。


いろんな人がいるのよ。


ワタクシは、この件が終わったら、

奴を訴えようか、思案中。


ワタクシから、事故の何百万という

示談金、ワタクシが買ったマンション、

すべて、奪った奴は、ワタクシから、

同情という感情さえも消した

そんな奴はもう必要無いからね


最後に問いかけた事にも、4ヶ月

返答無し。


おしまい笑


明日の弁護士さんとの話しが終わったら

ワタクシの生活が少しは変わるだろうか


ワタクシの曇った目から見える

景色が、はっきりとしたものに見える

だろうか。


明日の午後は、久しぶりに散歩に

出かけようか。


新しい第一歩になりますように

☆。.:*・゜



お腹空いた笑ꉂ🤣𐤔

ごはん、食べよ🍚




👋🐕🤭