長かった1日が終わろうと、

している…




ゆうさんぽ🐾‪𓏸𓈒(ง ˙˘˙ )ว



すっかり日が落ちる前の

少しの時間、お散歩に行くことが

できたね💕





始まりはこれ🙋


うちのお店の本日の広告の


目玉商品


『赤いきつね・緑のたぬき・

豚カレー』


79円


おひとり様12個まで。


うちは、母が、赤いきつねが

大好き♡💕💗💕


それに今どき、79円はない。


バックヤード、埋め尽くされていた(⊙ө⊙)


鮮魚の友と2人して、あーだこーだ、買い物かごに入れていく。


ワタクシ、あまりカップラーメンの類いは、食べない。年に1、2回。防災用。


最近では、年末年始仕事だったので、緑のたぬきで済ませていた。


それで、母の所だけではまずいと、妹の所にも。


結局、12個爆笑



それを持って、お迎え。

今日は、これから、

CANCANで歯磨き🦷🪥✨


そうしたら、


『箱で買って来てよニコニコ


もちろん、母ね(๑• . •๑)?


え?まだ、いるの?

賞味期限4月だよ


『12個くらい食べちゃう😋🍴✨


えー?これから、国道16号線まで行って、それから、また、お店❓


しかも〘赤いきつねかよ🙆‍♀️〙


『さ、早く行って来なさい』







左手に太陽を見ながら、ひたすら

チャリ🚲..💨





ふぅ(〃´o`)ついたよ


今日はオーナーさん

いたよ飛び出すハート


良かったね、パレちゃん❤




パレット🎨

また、いいお顔ラブルンルン





CANCANに来るといつも笑顔
( *´﹀` *)

クッキー🍪が駆け回っていた、店内。
パレット🎨が走る日は来るかな?

お天気が良い日曜日は、毎週来ます☀ 

少しでも、歯の状態を良くしたいです🐕



途中、こんなのんびりした

景色もあります(*˙︶˙*)☆*°



しばらくぶりだったので、お喋り。

母のところに戻ったのが、15:30


それから、また、お店へ(•́ε•̀٥)💦





もう、店内で、副店長には会うわ、ちなみに副店長に渡された🤣

レジ友には、笑われ、レジ友ちゃんとは、
見た瞬間、2人して大爆笑爆笑爆笑爆笑

昼時は、夕方まで持ちそうもなく、
整理券を配ったらしい😅

ワタクシ、ちょうど、夕方の分を出した時に来たみたい💦

無事買うことが出来ました\(^o^)/



娘っ子👧は、今、ストーブで
おネム中😁

ワタクシは、お洗濯中。
明日は☁

お布団干せないから、シーツだけ取り替えた💦




それでね…


そして今、今日、オーナーさんから教えて頂いた


「ジモティー」


なるもの。


ワタクシ、初めて見ました。



皆さん、知ってましたか?


動物🐕を個人で讓渡のやり取りをしている。



動物を飼い、要らなくなったから、ネットをつかい、捨てる。


綺麗事の理由をつけているが、

それは違うだろう。


ネットで命を渡すか❓


命は、物では無い。


テーブルでも、イスでも、ない。


生きているのだ。


パソコン、スマホ、あちら側に

どんな環境が待っているのか❓


わかっているのだろうか!


こんなやり方をするのだから、

そこまで考えるはずないか( -᷅_-᷄ )


新たな現実を見て、唖然とした。


そして、オーナーさんから、

ある人の話を聞いたが、

どうも、このパレ地区では、

有名らしい。

最近、隣市に越した…とだけ。


特定されるかもしれないので、

ここまで。


最低な人間。


そして、それに、ペットショップの生体販売が関わっている。



やはり、突き詰めれば、そこに

行き着くのだろう。




いつになれば、この抜け道は、なくなるのだろう。


人間は、浅ましく愚かだ。


そして、奢るなかれ、1部の保護団体


自分たちは、救いたいからやっている。

この子達がいるからやっている。

私たちがやらないと。


はい、やってください。

やりたくてもできない人もいるんです。


でも、少しでも心を寄せようとしている

人たちもいるんです。


できないことは言わないでください。

言葉だけはいりません。

必要ないなら、他に回します。


パレ地区にもそんな団体がいました💧


世の中、悲しい🥺


いらないゴミを🗑👋