コンバンハ😄




ママあ、だれでちか!

パレちゃん、本日、ゆうさんぽ、
キャンセル🙇

久しぶりに、うん?久しぶりだよね。爆笑

旦那からの電話☝

まだ、仕事中。

一都二県、跨ぎながらの出勤

当初の予定だった横浜引っ越し。

お義母さんのちょっと、オトボケ具合、やはり心配らしく、通勤!

ろくでもない嫁、ワタクシの事ねてへぺろ
を持つと苦労するわね😝

まあ、お互い様だけどね。

まあまあ、仕事がキツいらしい。

ここの所、残業続き。

ワタクシも痩せましたが、
旦那も7キロ痩せたそう(^◇^;)

もっとも、太りすぎだったから、ちょうど良いけど、健康的に痩せないとね。

うちの店の本社もブラックだけど、あちらも、相当ブラックみたいね。

どこの会社も表立つ事がないだけで、中身は同じよね。

母が永年勤めた、金融機関なんかも、新入行員、自殺したりして、内々で、もみ消したからね。

大手金融機関なんか、ノルマキツいから、相当上からの圧がキビシかったよね、昔は。

今は、知らないけど。

私達の時代は、働いてなんぼの世界だったからさ。

そのかわり、遊びもハンパなかったけどね。

うちの旦那は、声がよくて、
歌が上手いのね。

毎晩、仕事帰りの締めはカラオケだったけど、あの頃から、

口元にはミュージック🎶
だったなあ😁

仕事にちょっと余裕が出てくると、人間、ちょっと、丸くなるね。

いつもだと、電話で、話してると
イラついて来るんだけど、
今日は、普通に話してた。

やっぱ、ムリしてたんだなあ。

19年間、走ってきたんだなあ。

でも、1回、こうして止まると、また、走り出すのは…どうだろう。

出来るかなあ。

今日も、一日、家の事をして、
パレちゃんの耳のお手入れしたり、目👀、拭いたり、コチョコチョいろいろやってて、ノンビリ。

明日からは、三日間仕事。

次のお休みは母のエコー検査。

次のお休みはパレちゃん、
トリミング🌼

翌日はお休みにしたよ。

で、次のお休みが、
デンタルケア🙆

この翌日もお休みにしたの。

シッカリと、ムリをしないように、今回は、組んでみた。


そうしたら、研修パートさんが入ることになった爆笑

どうなるか、わからないが、まあ、あちらのチーフさんもいるし、社員さんもいるしね。

休みを増やしといて良かった、気を使わなくて済むからね。

旦那にそのへんの話をしたら、
カラダが大事だから、ムリをしない方がいいよ、と言っていた😅

私も、どっかで、折り合いをつけた方が良いよ、と言っておいた。


久しぶりに、旦那の歌が聴きたく
なりました口笛



明日は、あさんぽ、行かないと、
パレちゃん、すねちゃいます💝