お疲れさまですムキー


いやあ、忙しかったです!

アノ、夕方の店内放送!

3回やるの、やめてほしいわムカムカハッ



この電話がそれぞれ、
バックヤードにあるのですが、
受話器📞マイク🎤になります!

空の客室乗務員さんを想像しては
いけませんよブー

もう!今日は1人なんだよおチュー

放送したり、品出ししたら、
もう、4:30!

また、放送かよおムキー
片付けもしなくちゃいけないし、
この時間から、お客様入って来るしびっくり

ゴミをまとめてたら、5:00だよアセアセ

昨日のWebインタビューどうだったあ?

棚卸に来てたグロサリーの
パートさん。

ゴメーン、店内放送!

放送が終わって、ゴミを捨てた後に、あーでね、コーデね、
とおしゃべり照れ

お~っと、まだ、品出しが!

ダメだ、キリがない状態!

やーめた、帰ろう!



やっと、話が止まった!
ママ、今日、雨ふりませんでした!
ワタチは、ずっと、おうちにいましたプンプン

くーちゃん、今、降ってくるから。

豪雨警報出たから口笛これからだよ。



帰るときの夕景は、ちょっと、
不穏な感じ。
足もとを見ると、和みますがイエローハートイエローハーツ




ママあ、何の音ガーン

また、豪雨です!
台風のような、大風とバケツを
ひっくり返したような雨!
叩きつけるような降り方です!

良かったあ、山のように品出ししてこなくてえー

さて、今日は、夕方になって、
ある出来事がありました。

今のチーフの前のチーフが、
亡くなったんです。50才です。

私が社会保険に入れるBパートに
なれるよう、徐々に仕事時間を
増やしていき、
本部から、社会保険に
入るようにと、言わせたんです。

普通、同じ部門で2人、Bパートはあまりいないんです。

ただ、うちの場合、午後のパート
さんがみんな、辞めてしまって、
午前中の私たちが、午後も掛け持ちをして、間に合わせた…
ということがあって、
フルタイムが出来上がったんです。

ちょうど、私が、タコ🐙旦那と、
距離を置いたところで、
収入を増やしたかったので、相談をして、計画的に事を進めてくれた
チーフでした!

その頃は、契約社員の方がいて、
キチンとお休みも取れていたのですが、その方が、定年で、
嘱託になるにあたり、待遇面で
パート以下の条件を出され、
ぶち切れて、大げんか!
辞めてしまったんですびっくり

私はLINEで、お付き合いしてるんですが。
仕事を辞めるまでにたたき込まれたので!
店内放送、スパコンの使い方、
ポップの作り方!

結局、水曜日は、1人で、仕事に
なりましたから、教えてもらった
ことが役にたっています!

ポップは、上矢印ですね。
青果は、ものによって、産地が、
違うので、その度作ることが
多いですね。

それで、結局、会社側は、
補充しなかったんですよ。

その頃は、まだ、パートが、
1人で、一日やるなんて、
考えもしなかったんで、チーフが、休みもせず、仕事をしていたんです。それで、カラダを壊した!

そこで、パートさんだけで
できないかとなったわけです。

水曜日は、市場が、休みなので、
その日を休むことにして、
仕入れ発注は、電話でやり取りを
しながら、行いました。

そんなことがしばらく続きましたが、かなり、具合は悪そうでした。

異動が、決まった時は、ほっとした感じでしたね。

今のチーフみたいに、適当に、
早帰りしたり、休憩ばっかり
取ったりできるチーフなら
良かったンだろうけどね。

過労死だよ。

会社に殺されたんだよ。
この会社は、そういう会社だよ。

だいたい、親と暮らさないと、
子供のいる家族は、生活が、
苦しいんだってよ、お給料安くて。

亡くなったチーフも、ここにいるときに、お子さんが中学に入るから、親と同居をするんだって、
引越をしていたのよね。

奧さんは、郵便局でフルタイムで
パートさんしてたけど、
まだ、働いてるのかなあ。

他の社員さんも若い人は、みんな、親と同居してる、
生活できないからって。

ほんっとに、ブラック!

私も生活あるから、働いてるけど、会社の為とか、これっぽちも
ないから!

今日は、本当に、ショックだった!

さっき、このブログと並行で、LINEをして、辞めた契約社員の方ともやり取りしていたんだけど、
ヤッパリ驚いてた!

私のことも心配してた。そうだよね、真っ只中にいるものね、
会社のために死ねるかグラサン

チーフ、いろいろありがとうございました。ゆっくり休んで下さい。



ワタチ、知ってるから、お葬式、陰から拝んで来るね。

くーちゃんは、何回か、会ってるね、お願いねナゾの人