3月11日 | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

東日本大震災から13年







あの日の事はよく覚えている


東京本社から大混乱の連絡


帰ってテレビを見た時


映画のCDかと思った位


衝撃だった


その後 本社から


たくさんの社員がやって来て


(大手だったので ぐちゃぐちゃ)


半年位大変だった




被災された方々が


いまだに苦しまれていて


ちゃんとした保障もなく


あちこちに


そのお金が使われていた事


怒りしかない




今日 テレビで


67歳の男性が10年間


670回以上海を潜って


奥様を探していると知りました



銀行員だった奥様


その銀行で12人が亡くなり


まだ8人が行方不明


人任せではいけないと


潜水の資格を1年かけて取った



奥様からの最後のメールが


「大丈夫?帰りたい」


だったので


まだ帰りたいんだろうなと思って


迎えに行ってあげたいと


冷たい海に潜る姿に


涙が止まらなかった





まだ見つかっていない


2520人


1人でも多く


ご家族の元に戻れますように


と黙祷しました