結局 | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

2週間しか経っていないのに


もう沈静化?



「ワイドナショー」に


ロンブー淳さん出るから期待してたけど


ドラマの作り方を


「脚本作ってから 


作品を作るようにしないと


時間に追われて 本来なら


背負わなくていい負担を


背負わざるを得ない状況で


守られてなかった


というのが明るみになった」


と言うにとどまった



呂布カルマさんが


「原作に忠実にという約束があったのに


ないがしろにしてコメントも


美談のようにしてたけど(小学舘)


そもそも最初の約束を守ればよかった」


(ただ 脚本家のコメント読んでる時


悪くないですよねと言ったのは


聞き逃さなかったぞ❗)



日本テレビについては


誰も一言も触れないのよね



日本テレビと小学舘が


何も言わない訳が


4月のドラマが


同じ枠で


「たーたん」西炯子さん原作漫画


人気俳優が主人公で


ドラマ化が決まってる 


しかも同じプロデューサーだから


らしい・・・



2/15情報解禁だったけど


一旦保留したとか


「たーたん」は


冴えない大学生が 親友の子を託され


(訳あり)15年育てるという 


まだ連載中のお話


人気俳優誰なんでしょうね






西炯子さんの作品は他に


「姉の結婚」「娚の一生」「初恋の世界」


などなど




世界観が壊されるとか


安易な ラブストーリーにされそう


とか ファンはハラハラしてるあせる




以前


この日曜日22時30分枠で


霊媒探偵・城塚翡翠


(清原果耶さん主演のミッチーが出てた)


放送中に


作者が脚本に口出しして


大変だったとネットニュースになっていた




今回 作者の相沢沙呼さんが


Xで発信していた








その時 私はその情報を鵜呑みにして


だから こんな感じなんだと思ってました


(すみません)



実際は


作者さん達が こんな思いをしていた事


させていた事


テレビ局は考えるべきだし


配信(TVerとか)が 収入源になる


(だからあんなに


お気に入り登録をって言うんだねあせる)


その為に 収録を急ぐ


どんな意向も届かない




原稿は安くて


ヒントさえ貰えれば


タレントや視聴率に合わせて


変更すればいいと


ずっとやって来たのだろうけど


悪しき慣習を


ここでクリーンにするべき


心の無い人 


良いものを作る意識の無い人は


排除されていく世界になってと


切に願います




テルマエロマエは


興行収入80億円で


原稿料は100万円だったそうですガーン


あまりにも 儲け主義過ぎないか?




見てなかったけど


カズレーザーさんが


「意向とか どういう意図があるとかは

多分伝達されてない

間に入る人は

全員にいい顔をしなきゃいけないから


言ったら フジテレビだって

原作をめちゃくちゃ変えたような

ドラマもあったし

ちゃんと振り返って反省すべきだと思うし

この作品だけの問題にしゃうのは

おかしいんじゃないかと見ています」

と発言したそうです


やっぱり 1番正論

忖度しないから信頼出来る照れ



でも

何を調べても

何をやっても

芦原先生は もうかえってこない


最後の掲載の

姉プチを買おうと思ったけど

もう手に入らない

それで デジタルを買いましたが

まだ 読む事が出来ずにいます







いつか 読めるかな

辛さは変わらない

ドラマも見れない

早く 春が来ないかな