春になったら | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

今日は寒いって言ってたので



かなり早めにお洗濯ビックリマーク


風もあったので15時頃には乾いた合格



天気予報チェックしたら






雪だったびっくり

でも ベランダ出たけど

降ってないガーン

雪見たいなぁ⛄



朝から 吐き気がして

足先が冷たくて

ダメダメな1日だった


明日は寒いので

不要不急の外出はしないように

って言ってた

なぜ通院日なの~えーん



去年の1月24日は

JR京都線のレールが凍って

10時間も閉じ込められたあの日でした

明日は 何事もありませんようにあせる




「春になったら」の

お父さんのセリフ

「薬で治療したら 

ガンと闘うだけの人間になっちゃう

それで1~2年生きて何の意味がある

だったら 最後まで

瞳の父親として生きたい」

って 判る~汗


私も 死を感じながら生きてるから

同じ考えにっこり


以前 看護師の友人から

弁護士の末期ガンの患者さんが

病院では 管だらけで

しゃべる事も出来なかったけど

家に戻りたいと言って在宅ケアになり

最後は 朝は新聞を読んで

オレンジジュースを飲んで

奥様とおしゃべりして

おだやかに逝けたと


しかし 親戚から奥様が

かなり責められた

という話を教えてくれました

友人と色々話したっけなぁあせる


しかし

「春になったら」は

月曜日の夜に見るには

辛いなぁ 毎回泣いちゃうし

金曜日向きかも悲しい