ブックサンタ | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

体調はあんまり戻らずネガティブ




newsおかえりで


火曜日コーナーレギュラーの


A.B.C.-Z河合くん


脱退のニュースを


爆笑で話すスタジオのみんな


「何か先週ニュースになってましたけど?」


「笑ってるじゃないですか」


みたいな爆笑


仲良しはいいことだ合格



今日 松尾さんが居なくて


居たらもっと大爆笑だったろうな~ビックリマーク


脱退後も コーナーは続けるそうで


良かった良かった爆笑








たまたま見た記事で


ブックサンタなるものを知ったビックリマーク








書店で本を選んで買い


その本をレジに預けると


大変な境遇の子供たちに


届けられるというシステム📚️



オンラインもあった



👇️








子供に本を贈るというと


私はつい 絵本を考えてしまっていたけど


小学生 中学生 高校生までで


確かにビックリマーク 


本を読みたい子は高学年の方が 


手に入る手立てがないかもあせる


と思いましたショボーン


なので 私は中高生に贈ろうかな



オンラインのブックサンタは


学年別になって探せるし


何を贈ったらわからない人用に


サンタにおまかせもある(1200円)



自分で選ぶと何だろう?と


考えてみたけど


人に選ぶって難しいと改めて思うあせる


もう少し 色々考えて


申込もうと思いますビックリマーク