本屋さんが好き | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

病気になって

外食も行けなかったし

座って食べている事すら出来なかったけど

何年かぶりに

「あっ あのチャンポン」って思い出して

美味しかったお蕎麦屋さんに寄りました


丁度お昼で

前は 外まで人が並んでたけど

そのまま入れて

チャンポンミニと 塩むすびを


念願だったのに

ガーン


ただただ しょっぱくて

美味しくないガーン


残すって事をしない私は

かなり葛藤して

それでも無理して

麺だけはなんとか食べたけど

本当に苦痛だったネガティブ

こんな事ってある?

前は 汁まで飲み干す位

美味しかったのになぁ

作ってる人 やっぱり代わってたあせる



暗い気持ちのまま

外に出て

この気持ちを払拭するのは

本屋しかないビックリマーク

大型本屋に飛び込む


ウキウキして

絵本コーナーとか見て

上の階まで 上がらない足を

引き摺りながら

文学書コーナーへ


ディスプレイも楽しい

やっぱり 本屋に行かないと

新しい出逢いってないよね📚️


そして

久しぶりの出逢いビックリマーク







吉本ばなな様


むか~し

読み漁ったなぁ

「キッチン」「うたかた」「哀しい予感」

「TUMUGI」「白河夜船」「アムリタ」

などなど 新刊出ると読んでた


だんだん 

違う方向に行ってしまったので

離れたけど いつぶりかな


そういえば

「なんくるない」を買ったのに

積ん読になってた叫び

今度は 読むぞ


本屋さんをウロウロする喜びラブラブ

もう1冊買って

文房具売り場覗いて

何年も 文房具すら見てないと

ちょっと愕然驚き


ボールペンすらマジマジと見て

ノートを買ってみました照れ


紀伊国屋書店は 

ほぼ文庫のコーナー把握してるけど

ここは把握してないので

探し切れず 長居出来なかった


でも 満足して

気分も切り替わりました

ありがとう本屋さんビックリマーク