Q10 | 眠れない夜には星をかぞえて

眠れない夜には星をかぞえて

ベイベー16年目
突然発病して 関節リウマチの痛みに耐えている間に拡張型心筋症で入院 今は家にいます

大好きなドラマに


「Q10」がありますビックリマーク







どれくらい好きかというと

シナリオブック買うくらいに爆笑


木皿泉さんが好き

「野ブタ。をプロデュース」で有名ですよね

エッセイも何冊か読んだビックリマーク



この「Q10(キュート)」は

佐藤健 前田敦子 蓮佛美沙子

賀来賢人 高畑充希 柄本時生

池松壮亮 福田麻由子 細田よしひこ

岸井ゆきのなどなど

ブレイク前の役者さん目白押しの

学園ドラマ

皆んな売れたねえクラッカー



この時の 

池松君 柄本君 あっちゃん 

高畑充希さんが「ブス会」を作って

今も仲良しとか音譜




この物語は何より 前田敦子が

2080年から来たロボットという

斬新な設定

なのに毎週泣いてたなぁ


エンディングが

高橋優の 「ほんとのきもち」で

まだホールやれてなかったから

ライブハウスに行ったなぁ🎸

初ホールツアーが

大阪はオリックス劇場で

前から2列目で見た爆笑



先生役が

爆笑問題田中さん 薬師丸ひろ子さん

ロボットをごみ捨て場から

拾って来た校長先生が小野武彦さん

健君のお父さんが光石研さん

お母さんが 西田尚実だった

また見たいなぁ




シナリオブックのあとがきに


こんなささやかなドラマを見て 

慰められた人もいたということ

このドラマを作るために多くの人が

泣いたり笑ったり 怒ったり怒られたり

一生懸命だったり 死ぬほど考えたり

でも 最後にやって良かったと

思ったりしたこと 

ニ〇一〇年 私たちはまだ物語の力を

大真面目に信じていたということを



という一文があり

それは

10年以上経っても 

まだそのままですよと

製作者の方々に感謝したのでしたおねがい




今日はお友達のお誕生日なので

便乗して

プレミアムロールケーキの

厚み2倍を頂きます✨😌✨