10/19のお勉強 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

1ヶ月振りのしつけ教室。
今日は、遅刻しないで到ちゃーく\(^-^)/
しかし、参加予約の電話をし忘れていましたf(^_^;

今日のレッスンは、

①飼い主が教室から出ても、待ての姿勢で居られるか

②飼い主とワンコのペアが入れ替わっても、指示が聞けるか

③カフェに居るときの様に、足元や少し離れたマットの上で、飼い主がお喋りに夢中になっても待って居られるか

でした。

クラスメイトのトト君やコタロウ君とのペアは、私もドキドキしながらやりましたが、皆、お利口で、戸惑いながらも指示を聞いてくれましたよ♪

レッスン後に、クッキーは呼ばれていないのに、トト君パパにササミのオネダリに行きました(^_^;)


そして、しつけ教室が今年一杯で、終了になると、聞きました(T_T)

担当の先生が、ご結婚されるのです。
昨日は、先生に細やかなプレゼントをお渡ししました!
クッキー&タルト&私の合同作品です。

とっても喜んで下さいました!





そして、お天気も良かったし、ドッグランで、一時間程遊んで帰りました!

柴の赤ちゃん、可愛かったです(^_^)