連休中日 9/14 | トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

トイプー☆クッキー&タルトママのブログ

2007年生まれ7キロ弱と2010年生まれ3キロ弱の「トイプー息子」の親ばか日記

この日は、午後から神戸のフルーツフラワーパークに行って来ました!(^o^)

高速道路は渋滞、最寄りの出口は大渋滞(T_T)

出口から5分の距離なのに、1時間かかりました(>_<")

出口からそのまま、三田のアウトレットの駐車場に車の列は繋がってました(^_^;)

アウトレットの前を過ぎると、車は走っていません(゜ロ゜)

よく考えたら、行楽地に午後から出掛ける人はいないですよねf(^_^;

と言うことで、現地到着は15時ごろ・・・(^_^;)
入園料は無料なので、短時間の利用も許せる?!





先ずは、梨狩りが気になりましたが、ワンコ入場NGなのと、入園に1000円、持ち帰りは㌔当り650円なので、1000円で幾つも食べられない(>_<")と判断し、諦めました(^_^;)


パーク内をお散歩しながら、ドッグランを探していると、沢山のワンコや子ども達に出会い、その度に「ご挨拶」と「なでなで」をするので、なかなか前に進みません(*^^*)


やっと見つけたドッグラン♪
しかし、パークの敷地が広いので、お散歩だけで充分だったのか、クッキーはドッグランでランしません(>_<")
パパさんに甘えっぱなしでした(^_^;)

タルトは違います!(^o^)
ラン内にいるワンコや「若いお姉さん」に、満遍なくご挨拶し、尻尾フリフリで社交性を発揮していましたf(^_^;



ランを満喫後に、テラス席はワンコOKのカフェに入り、スイーツを食べようとしたら(昨夜あんなに食べたのにって?)、閉園時間が近かったからか、何れもSOLD OUTになっていて、ドリンクしかダメでした(T_T)

せめて、デザートっぽい物を・・・と、チョイスしたのは、昭和のオシャレドリンク、クリームソーダ〰(^o^)
久し振りに飲みました(*^^*)


フルーツフラワーパークは、入園料無料、駐車料金500円てすが、売店で700円のお買い物をしたら駐車料金が無料なので、ドッグラン目当てなら、とってもお安い!(^o^)
広々したパークは、気持ち良かったです(*^^*)
この秋、お薦めです(*^^*)