高速道路の楽しみ方^^ | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

平日の高速道路は渋滞 工事中が多く車線が減っている。
そこへ事故もある。必ずと言っていいほど事故がある。

    写真はお借りしました。


運転手のマナーもよくないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
高速道路で車が止まってしまう程の渋滞^^;
旦那様は疲れるので自動運転に設定している。
ハンドルを持っているだけ(^^♪
旦那様も飽きているようだ~~~
ハンドルを放すと~ハンドルを握る指示がでます。
手を添えているだけではだめ^^;・・・握るんです(^^♪
運転の癖で左に寄り気味になると車が戻していく。

私はボーとした状態で景色や走行車をみている。
目に入るのは車のナンバープレートの地名^^
時々読めない地名?を見つけると新鮮さを感じる。
次に車のナンバー指定番号^^
番号に意味があるのかな^^ それとも登録時の番号かな^^
と思って番号を見て楽しんでいる。
先日は大爆笑。

1台の黒い車がマーペースに走行中~後ろに付く車は
前の車をあおるが全く動じない^^
ギリギリまで距離をちじめてもマイペース^^
私は心配をしながら見ていた^^;

後ろに付いた車はとうとう走行車線へ入り
通過して元の車線へ入って来た^^(笑)
(事故にならずにほっとした)

なんとその黒い車の数字は3939だった\(^o^)/
何となく見て…読み上げて気がついた^^
サンキュー&サンキュー です^^
なるほど^^ しばらく笑いのツボに入っていた。

後ろに付いた車が離れてくれてありがとうと
私なりに解釈をした^^💖