白馬三山&岩本山公園&蓬莱橋 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

3月20日(月)何年ぶりかな^^
今回は夫婦で白馬へ行って来た~~~。
週刊天気予報を見ながらの行動
白馬三山に雪が降ったのをライブカメラで確認して
行って来た。

山の頂上が雪で白くホテルから見る景色は最高だった^^
翌朝は日の出を見に散歩をした。
気もちのいい朝^^
三脚をたててカメラで撮っている人たちもいた。
白馬ハイランド


ホテルを出て岩岳へ行き ゴンドラに乗り頂上へ~
岩岳山頂
天気もよく暖かくしばらく景色を楽しんだ(^^♪
久しぶりの白馬はやっぱり最高だった^^

 

3月30日(木)

岩本山公園&世界一長い木造歩道橋「蓬莱橋」 散策

 

 

 

蓬莱橋

 

 

17時まではチケットを窓口で購入(16時30分で購入できた)

その後は橋の前に投入箱が置かれています。

写真:蓬莱橋

全長897.4m 通行幅2.4m 

1997(平成9)年12月30日「世界一長い木造歩道橋」として

イギリスのギネス社に認定された。

        📷  写真はお借りしました^^🌸