年賀状を書かないとね^^ | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

年賀状 
投函までにあと5日・・・。
元旦に届けたいけど(●^o^●)

しかし若い時は忙しくて年内ぎりぎりが常
県外だけは先に投函
教え子の年賀状は名古屋中央郵便局へ
12月31日の午前中までに行って投函^^
元旦に届くのです。

そのことを知ってから気持ちが楽になった♫

今は時間があっても書くのがギリギリ^^;
元旦に届かないけどごめんねと添えていることが
多くなった

そろそろ年賀状も卒業の時期かな^^;
そんなことを思うようになっている~~~
叔母からの年賀が来るまでは続けようと
思っている・・・。

親たちの姉妹が現在3人 80代と90代
内一人だけは今も自分で書いている^^
他の2人は娘の字であることが解る。

それでも年賀状を楽しみにしている~
身内の欠礼のはがきを出すと・・・
電話が来るのです・・・
私の嫁ぎ先まで心配してくれる叔母達^^♪
自身の親が他界しているので嬉しいです😀

年賀は叔母の楽しみに応援です(●^o^●)

毎年ハガキを枚数減らしてきているが~まだまだ多い・・・。
こちらからは切らずに相手が年賀を止めてくれれば
減っていく^^

元気でいることが解るための挨拶をしばらく
続けると思う^^