今日も暑い^^; | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

昨年 念願叶い 東北4大祭りへ行った時のこと~

夫の親友の奥様が8月6日に他界~

旅行中に連絡が入った~8日遅くに帰宅9日の告別式に間に合った。

一年が経ち法要とお墓に納骨をしたとの連絡があった。

奥様は愛媛のお墓にとの遺言だったそうです。

友人は愛媛の方で~法要と納骨を愛媛のお寺でしたそうです。

コロナの為自粛して行けなかったのですが~やっと行き無事に終えて

安心したそうです。

1周忌にお花をおくり~

メールで連絡があった。

しばらく愛媛の実家にいたそうです。

昨日朝の8時過ぎに~愛媛のお土産持参で来てくれた。

何処かへ行くたびにお土産を頂き^^うれしいのですが

男性には珍しいかも~~~。

今回は目的が違うので恐縮している。

 

鳴門糸わかめ           

 

 

 

宇和の蜂蜜 純粋ミカン密

 

 

昨年の想いで 東北四大まつり。効率よくハシゴ。

青森県青森市の『青森ねぶた祭』

秋田県秋田市の『秋田竿燈まつり』

宮城県仙台市の『仙台七夕まつり』

山形県山形市の『山形花笠まつり』

今年は自宅で過ごす。

~出かけるのもかなり抑えている!!

9月までは病院の検査や結果・・・が続いている・・・。

8月18日(火)で終わるはずが~主治医が休みだったため~

血液検査をして9月に再度受診。

結果が良好であれば12月まで行かなくて済む^^

毎年2月から腫瘍外来のため~造影剤を入れての検査

更に問題があればMRI 血液検査などが続いて行く!

今年は9月までかかったことになる^^;

何もなければ次回は12月の予定と勝手に決めている(●^o^●)

 

一瞬主治医が変わったのかと思った~今回は違った^^

 

当病院も 別の病気で~突然医師が退職して別の医師に変わり

私のカルテを初めてその場で見てから検査だった

(今までの医師とは診察の結果が違い不安だった)。

医師の転勤や退職に伴い患者が個人病院へ回される~

それが常で私も回された・・・(翌年診察 検査後だった)

日を改めて紹介状を受け取るように言われて取りに行ったのだが

医師が忘れていることが解り~無駄足だった。

その後郵送で送って来た。

最初から送ってくれればと思った【喝】

 

次の病院は現在通院中の病院で部長までされ開業された医師だった。

病院が変わったことで詳しい病状が解った。

更に私が通う 別の病院の主治医と友人関係 

とても丁寧な診察に感謝, 結果よかった(^^♪。病気は徐々に

進行しているので~不安は大きいかも^^;

しかし~手術になる時は・・・

主治医と相談して他の病院にしたいと思っている・・・。

その時は覚悟の手術になる為でもある・・・

生還が厳しいかな^^;進行が遅いので~深く考えていない^^