8月初めに東北4大祭りへ行って来て~
PCを開けてパソコンの音が出なくなっていた^^;
インストールされていないと表示されるので~
おかしいなと思いつつ使っていたが・・・
このままでは困りサポート付きのソフトを
入れてあり連絡した・・・
しかし色々と操作もし復元することもできず~機械メーカへの
サポートをすることになった。
電話かけるが混み合ってつながらない^^;
受話器を持つこと40分が過ぎたころつながり~
サポートを受けて行ったがそこでも同じことを繰り返した。
次にデータのバックアップをされていますか?と聞かれたので
してません!と伝えた。
それでは担当が違うため別の回線でサポートをされますか?
(このままでは終われないよ (T_T)・・・)
お願いをして電話をつなげたが~待つこと30分
現時点でのバックアップをしても
故障したままの状態のためしないほうがいいといわれた。
そこで初期化をすることになった^^;
電話を切り~
初期化を始めたがWindows10は未知の世界!!
VistaからWindows10に来たので浦島太郎状態・・・
開始して3回目に入ったところでお手上げ~
また電話をして待つこと40分~
サポートを受けながら開始・・・
初期化が終了しインターネットもつなぎ
メールの段階でマイクロソフトに電話をするように?
(なぜマイクロソフトなのかわからない・・・)
・・・・・だがここで問題!!
音声が出ないからサポートを受けていたが
修復されていなかった!!
同じように音声がインストールされていないと出た。
サポート受ける前に3日間
PCに向かってシステム コントロールパネル 修復 等々
自分なりに見て・・・故障を疑っていた・・・。
一応PCの整備士の勉強をしてきたいるのでWindows98から
VistaまではPCを解体してつなげての作業もしています・・・
疑いながらもサポート受けて・・・
確実なものになった。
結果:パソコンの故障 と診断された。
今までの時間・・・・疲れた~~~~。
しかしここでは終わらなかった~~~。
故障となれば修理
購入先の店へ電話をしてから持参。
ところが・・・電話の内容は伝わっておらず・・・
店の担当者に メーカーのサポートで故障とわかり
持参したことを話す。
担当者いわく 当店に持って来ても故障は・・・
等々???わけがわからない対応をされた。
重要:メーカー保証3年 購入店保証5年
2年半で故障・・・
保証期間なのにこの対応・・・
何のためにお金を支払って保証を厚くしているのか・・・・
故障のためでしょ!!
押し問答の末 預けた。
8月24日に店から電話:ユーザー名 を聞いてきた~
購入時にPCの立ち上げをお願いしたので記憶にない!
ユーザー名無しでお願いした。
30日:店から修理が終わり戻ってきたとの連絡・・・
料金は4万なにがしら・・・4万と聞いてすぐに最後まで
聞けない・・・どう言うこと?ハチャメチャな内容にに頭痛。
旦那様の友人と3人で食事をしている時に電話があり~
電気店のあるモールの中で食事をしていた。
預かり書はもっていなかったが食後に店へ。
そこでまたわけのわからない応対に…頭痛!!
最後は保証期間中で無料・・・
帰宅後PCを立ち上げたくない~
今回もすべて込み込みパッケージでお願いする。
すると~料金を調べに場を離れ・・・戻って来て出た言葉
自分でされると料金がかかりませんとの回答
購入時もお願いして今回もお願いしたいが
ダメなんですか?
店の担当者: 金額¥19,440(税込み)になります。
★かまいません・・・お願いします!
店の担当者:日程 翌日キャンセルがあり31日決定。
時間は4時から7時指定?
★繰り返し聞く4時から7時?午後だよねと思うが
もう話もしたくなくパソコンを受け取って来た。
帰宅後前回の訪問書を見たら14時から17時だった。
やはり31日当日14時30分に電話があり30分後に来ていただいた。
立ち上げに30分ですがこの時ばかりと苦情を聞いていただいた。
この店は専門がおらずその店員の問題があることも
上がっているそうだ。
他の店員はアルバイトでチグハグな応対。
過去Windows98からVistaまでこの店を利用して来た。
自宅に近く駅の並びにあったが敷地が狭く店舗が郊外へ
移動すること3回・・・遠くなり迷っていた。
ここより近くに大規模なモールが出来き
その中に出店したので買ったが失敗 (T_T)
今後のため他の店を教えていただいた。
店舗だけの店は親切でスタッフも揃っていることも教えて頂いた。
PC購入時は店内で一番いいものをと言われたのを
購入してる・・・(PCは機械もの店が太鼓判を押すのだから安心)
これは今後も変わらないかな^^
パソコンでほかに聞きたい事はとは?
好意に聞いて下さり感謝^^
デジカメのチップがPCから見られないことを伝えた~
開けて見られることがわかった^^・・・これも故障していたようです。
すでに購入時に故障!!と判明
まったく解らなかったため業者でCDに入れて見ていた。
アウトルックのメールを繋げるときマイクロソフトへ電話?
Windows10になってからマイクロソフトアカントを取得
することでマイクロソフトで送って来たものを入力する
漏えい防止とのこと。
次にメールアドレスの無料はYahoo!以外のものを教えて
いただき取得できた。感謝です(^^♪
ここで終了:滞在時間 2時間たっぷり感謝です。
最初はどうなることかと思い頭痛・・・・
終わり良しで気持ちが楽になった(●^o^●)