PCを修理に出していた。 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

8月初めに東北4大祭りへ行って来て~

PCを開けてパソコンの音が出なくなっていた^^;

インストールされていないと表示されるので~

おかしいなと思いつつ使っていたが・・・

このままでは困りサポート付きのソフトを

入れてあり連絡した・・・

しかし色々と操作もし復元することもできず~機械メーカへの

サポートをすることになった。

電話かけるが混み合ってつながらない^^;

受話器を持つこと40分が過ぎたころつながり~

サポートを受けて行ったがそこでも同じことを繰り返した。

次にデータのバックアップをされていますか?と聞かれたので

してません!と伝えた。

それでは担当が違うため別の回線でサポートをされますか?

(このままでは終われないよ (T_T)・・・)

 

お願いをして電話をつなげたが~待つこと30分

現時点でのバックアップをしても

故障したままの状態のためしないほうがいいといわれた。

そこで初期化をすることになった^^;

電話を切り~

初期化を始めたがWindows10は未知の世界!!

VistaからWindows10に来たので浦島太郎状態・・・

開始して3回目に入ったところでお手上げ~

また電話をして待つこと40分~

サポートを受けながら開始・・・

初期化が終了しインターネットもつなぎ

メールの段階でマイクロソフトに電話をするように?

(なぜマイクロソフトなのかわからない・・・)

 

・・・・・だがここで問題!!

音声が出ないからサポートを受けていたが

修復されていなかった!!

同じように音声がインストールされていないと出た。

 

サポート受ける前に3日間

PCに向かってシステム コントロールパネル 修復 等々

自分なりに見て・・・故障を疑っていた・・・。

一応PCの整備士の勉強をしてきたいるのでWindows98から

VistaまではPCを解体してつなげての作業もしています・・・

疑いながらもサポート受けて・・・

確実なものになった。

 

結果:パソコンの故障 と診断された。

今までの時間・・・・疲れた~~~~。

 

しかしここでは終わらなかった~~~。

故障となれば修理

購入先の店へ電話をしてから持参。

ところが・・・電話の内容は伝わっておらず・・・

 店の担当者に メーカーのサポートで故障とわかり

持参したことを話す。

担当者いわく 当店に持って来ても故障は・・・

等々???わけがわからない対応をされた。

 

重要:メーカー保証3年 購入店保証5年 

2年半で故障・・・

保証期間なのにこの対応・・・

何のためにお金を支払って保証を厚くしているのか・・・・

故障のためでしょ!!

押し問答の末 預けた。

8月24日に店から電話:ユーザー名 を聞いてきた~

購入時にPCの立ち上げをお願いしたので記憶にない!

ユーザー名無しでお願いした。

30日:店から修理が終わり戻ってきたとの連絡・・・

料金は4万なにがしら・・・4万と聞いてすぐに最後まで

聞けない・・・どう言うこと?ハチャメチャな内容にに頭痛。

 

旦那様の友人と3人で食事をしている時に電話があり~

電気店のあるモールの中で食事をしていた。

預かり書はもっていなかったが食後に店へ。

そこでまたわけのわからない応対に…頭痛!!

最後は保証期間中で無料・・・

 

帰宅後PCを立ち上げたくない~

今回もすべて込み込みパッケージでお願いする。

すると~料金を調べに場を離れ・・・戻って来て出た言葉

自分でされると料金がかかりませんとの回答

購入時もお願いして今回もお願いしたいが

ダメなんですか?

店の担当者: 金額¥19,440(税込み)になります。

★かまいません・・・お願いします!

店の担当者:日程 翌日キャンセルがあり31日決定。

         時間は4時から7時指定?

★繰り返し聞く4時から7時?午後だよねと思うが

もう話もしたくなくパソコンを受け取って来た。

帰宅後前回の訪問書を見たら14時から17時だった。

やはり31日当日14時30分に電話があり30分後に来ていただいた。

立ち上げに30分ですがこの時ばかりと苦情を聞いていただいた。

この店は専門がおらずその店員の問題があることも

上がっているそうだ。

他の店員はアルバイトでチグハグな応対。

 

過去Windows98からVistaまでこの店を利用して来た。

自宅に近く駅の並びにあったが敷地が狭く店舗が郊外へ

移動すること3回・・・遠くなり迷っていた。

ここより近くに大規模なモールが出来き

その中に出店したので買ったが失敗 (T_T)

 

今後のため他の店を教えていただいた。

店舗だけの店は親切でスタッフも揃っていることも教えて頂いた。

PC購入時は店内で一番いいものをと言われたのを

購入してる・・・(PCは機械もの店が太鼓判を押すのだから安心)

これは今後も変わらないかな^^

 

パソコンでほかに聞きたい事はとは?

好意に聞いて下さり感謝^^

デジカメのチップがPCから見られないことを伝えた~

開けて見られることがわかった^^・・・これも故障していたようです。

すでに購入時に故障!!と判明

まったく解らなかったため業者でCDに入れて見ていた。

 

アウトルックのメールを繋げるときマイクロソフトへ電話?

Windows10になってからマイクロソフトアカントを取得

することでマイクロソフトで送って来たものを入力する

漏えい防止とのこと。

 

次にメールアドレスの無料はYahoo!以外のものを教えて

いただき取得できた。感謝です(^^♪

 

ここで終了:滞在時間 2時間たっぷり感謝です。

最初はどうなることかと思い頭痛・・・・

終わり良しで気持ちが楽になった(●^o^●)