桜咲く鎌倉と江ノ電散歩 3月27日(水) | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

新幹線🚅で小田原下車~乗り換え 普通列車・大船乗り換え・北鎌倉駅下車

昼食「鉢の木」で精進料理

徒歩 建長寺・・・鶴岡八幡・・・江ノ電🚊鎌倉駅→長谷駅

徒歩長谷寺・高徳院(鎌倉大仏)

江ノ電🚊長谷駅→藤沢駅~乗り換え 小田原駅

新幹線🚅名古屋下車

 

以前からこのコースを行ってみたいと思っていました。

やっと念願が叶い行くことが出来た。

小田原で添乗員と合流~北鎌倉でガイドさんと合流

資料とガイドさんの案内で楽しい一日を過ごした。

なぜか^^ガイドさんは関西の方~。

関西弁のガイドもいいものです(*^-^*)

桜を見てお寺や大仏の中も見学^^

大仏の中の見物時間が延長されていたので

見学できました。

☆添乗員の計らいで・・・大仏の中を見るのに行列が出来ていたが~

時間をとってくれて^^よかった(^^♪

 

鎌倉の大仏.・大仏の中

 

 

長谷寺

春休みもあって^^江ノ電が混んでいた^^;

地元の方は生活の交通機関~

平日は地元の方が優先!

観光乗車は乗車制限をされているようです^^

 

帰りの新幹線が混んでいてビックリした^^;

新幹線は名古屋止まり~こだまの自由席です。

16両編成:1から7号車 13から15号車 自由席 座れなかった^^;

運よく次の駅熱海で座ることが出来ました。

新幹線の各駅停車なので到着までには座れますね^^

いい経験をしました~

こんな時でないとこだまを乗ることもないです(*^-^*)