人生山あり谷ありかな^^ | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

10日(土)1泊2日で小室で宿泊
翌日信州上田真 田丸大河ドラマ館へ!!

さすがに寒かったーー;
日曜日の朝は車に氷がはった状態で
走行していたーー;車を
ホテルの窓から見ていた~~~。
山は雪のようで峠越えは無理のよう!
しかし強行~道は大丈夫だった(●^o^●)

 

公園の中に上田城や資料館 
信州上田真 田丸大河ドラマ館
見学 散策 昼食にお蕎麦を食べて
帰路に向かった~~~。

 

 

長野自動車道
梓川SA ・あずさがわ で
休憩タイム~~~。
上田での散策が体のしんまで冷えて
温かいものを食べることにした。
おしるこを食べて「さぁ出発」

 

建物の中に入る前にSAの駐車場でヒッチハイクの男性で
~行き先を書いた紙を持って立っていた彼がまだいました。
寒さに震えているのを見て~
他人事のように思えなくてお声をかけました。

 

紙に「駒ヶ根」と書かれていました。
一緒に乗ってお話を聞いたところ~今年の1月3日から
岡山を出発そして今日に至ったようです。
仙台で財布をなくした。
多分・・・スリにあったようです!

 

それからが~大変!
クレジットカード・健康保険証・銀行カード等々~
すべてがなくなったそうです。
1日かけて仙台から長野のSA梓川までヒッチハイクで
乗り継ぎしつつ来たそうです。
本当にご苦労様です。

 

話を聞くとこれから自宅 岡山へ向かっているとのことでした。
最初から岡山では乗せてもらえないものね!
恵那峡SAまでがいいとなり~名神へ向かうためには
大阪ナンバーに乗せてもらえことを願った!

 

きっと食べていないと思い食事をご馳走しますと言うと
嬉しそうに・・・前日の昼食が最後で食べていなかったようです。
好きなだけ食べて^^*遠慮要らないよ!
食事を選ぶ方が単品にならず...好きなものが

選べていいのでは!

 

唐揚げ・フライ・煮物・お惣菜・汁もの等々ごはんは

どんぶりが富士山のよう^^*
お盆2つがいっぱいに埋まっていました(●^o^●)
しっかり食べて元気が出ればいいかな^^

 

私たち夫婦も学生のころはヒッチハイクをした者同士!
当時のことが懐かしく思いました。