天候は曇りだった^^; | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

白馬^^ 3連休は天気が良いとのことで~

19日はさすがに宿が満室状態~~~
キャンセル待ちをかけたが取れなかった。

翌日は宿を変えたところすぐに取れた。
白馬ゲレンデには近いが~狭い盆地の中の宿なので
景色は全く見えないのが残念だった。
しかし晴れていても雲が多く見たい景色は無理であったーー;

初めて宿泊した宿~
口コミは悪くない!
電話をするとかわいらしい口調で~かん高い声の女性が電話に
でました。
とても丁寧に応対してくれました。
宿はあいていますよ^^
しめた!!しかし即答をせず一旦電話を切り~再度いつもの宿に
電話ーー;ダメでした!!めげずにキャンセル待ちをかけました。
しかし空き室のある宿に決定!すぐに決まりました。

家を出て(高速道路)インターに入った所に3~4本の桜の木に花が咲いていました。
開花宣伝があった日にしっかり咲いていたので嬉しかったです。

白馬に向かうにつれて雲が厚く~天気が心配でした^^;
心配は的中!予報は晴れでも山の天気はそうではなかった。
白馬三山が見たくて行ったのでとても残念!
夕方から冷え込み宿について外を見るとうっすらと雪が降り始めて
いました。

気持ちを切り替えてしっかり温泉に入り~
食事は和風+若干洋風^^
美味しく頂きました\(^o^)/

朝食も悪くはなかったのですが~サバアレルギーのため
お魚はパス!前もって言っておけばよかったかも^^;
厚焼き卵はかたくてパサツイていたのが残念!
白米と古代米の2種類のご飯は美味しかった!

結局朝食で食べたのは~
三つ葉のお味噌汁とお漬物^^
のりは味付けのりのためパスした。
笹かまぼことたらこの生を甘辛く煮たもの
根菜の煮物で頂きました。

チェックアウトの時電話で応対された女性が
宿泊代の割引^^❤
なんと嬉しいこと♪

特別に~平日料金でいいですと言ってくれました・・・。
理由はわかりませんが2人で4千円安くなりました。
その分夜のお酒の料金がサービスになるってコト^^~~~嬉しい♪。

結構色んなところで得をすることがあるので!
神様に感謝です。

また来てもいいかも(*^_^*)

ちなみにキャンセル待ちをかけていた宿^^
恵那峡SAで昼食をとっているときに電話があり~
宿泊できるとありました。
時間が遅かったのが残念かも~
名古屋から出るには遅い時間でもあるよね^^;
でも常連だからくれたのだと思う~ありがたいことです。
今回は丁重にお断りしました。

毎回 行きたいと思ったら当日宿の手配をする我がままな客で
申し訳ないとは思っていますが・・・。
これも旅の楽しみ方かもね・・・。

国内旅行はこだわらないで行くことが多いかも^^

学生の頃のように~のんびり ひとり旅が出来たらと思うけど
健康であることなんですよね!!