ため息です~。 | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

災害時の備蓄は大丈夫ですか?
災害用のグッツは再度確認されていますか?

たてつづけに起きている火山の噴火や地震

現在長野県の地震の被害を思うと心が痛みます。
当日旦那様は白馬へ行っていて~地震にあいました。

こちらも地震はあったものの 弱いものでした。
白馬は物はとんでくるわ!ガラスは割れて~
水は断水・ガスも使えない状況になっていました。
地震の瞬間動くことも出来なかったとのこと。

翌朝ホテルは機能できず宿泊客全てチェックアウト!
電気が来ていたので冷凍パンを温めたものと
500mlのお水を頂いたようです。

トイレが使えなく困ったとのことです。
帰路に向かう時もホテルから出てすぐに道路が崩れていた。
さらに道路は大渋滞!ところどころで道路が盛り上がっていたり
崩れていた。

白馬村を出てからやっとトイレに入ることが出来たと聞きました。

現在長野県で被害に遭われた住民の方のことを思うと~
体調を壊さないことを願っています。

白馬村にお友達がいます~
まだ連絡が付きません!
安否が心配です^^;