さぁ^^ 気持ちを切り替えて(*^^)v | クッキーのブログ

クッキーのブログ

アンダンテ ゆっくり歩こう^^♪

五島列島~

14島めぐりの旅へ行って来ました。

・下五島から上五島へチャーター船で案内!
 船でしか行くことができないキリシタン洞窟や、

旧五輪教会堂、江戸天主堂はもちろん、赤島、黄島、椛島など


のどかで新緑の景色

日の出

夕陽


満喫して来ました。


松任谷由美が歌を送った高校へ行って来ました。

その日は休日で学校が休み~ 

歌碑のある所へ案内され見ていました~


軟式野球部の顧問の先生と たまたまお見かけし

現地のガイドさんと親しいようでした。


野球部が練習をしていました。

先生の計らいで生徒さんたちに声をかけてくれ・・・


歌碑の前で野球部の生徒さんが歌ってくれました。


感動の一言です^^

これこそサプライズそのもの\(^o^)/

彼らたちの応援も兼ねて野球部の活動の為にも

港についてから~

野球部の名入りタオルを2本購入しました。

気持ちはたくさん買いたいのですがその辺はお許しを^^


歌が生まれてそして
~長崎県奈留島~

放送日:1976(昭和51)年4月12日

1974年、歌手荒井由実さん作曲の歌「瞳を閉じて」が発表された。奈留島の高校生の願いで生まれた歌には、潮風に包まれる故郷の風景と島を出る友への思いが込められていた。

                         NHK引用

瞳を閉じて   作詞・作曲 荒井由実

風がやんだら 沖まで船を出そう
手紙を入れたガラスびんを持って
遠いところへ行った友達に
潮騒の音がもう一度届くように
今 海に流そう

霧が晴れたら 小高い丘に立とう
名もない島が見えるかもしれない
小さな子供にたずねられたら
海の碧さをもう一度伝えるために
今 瞳を閉じて
今 瞳を閉じて

長崎県立奈留高等学校