ショージです。

最近、カブに乗り始めました。
きっかけは、春に母がもう乗れないからとスクーターをくれた事。久しぶりに二輪乗るとやっぱ楽しいし。楽だし。週5日の往復30キロのチャリ通勤に疲れ果ててたのもあって、バイクが手離せなくなりました。

そのままスクーターでも良かったんですが、やはり30キロ規制やら二段階右折やら、めんどい事もあるしスクーターの不調もあったりするし、前々から乗ってみたかったカブを探し始めました。

ある日何気なく見てたヤフオクのページにそのカブはありました。「岡山」「90」「美車」しかもまあまあ近所の出品。これは運命かなと。
出品者の方もとても丁寧に対応してくださり、少し競ったけど無事に落札しまして。手に入れました。

{92D84BA6-E456-4590-B9EF-77D436C8A007}

2007年製の、国産キャブ仕様の最後のほうのカブ90デラックス。たまらないオヤジ臭さです♪
出品者の方の自宅から乗って帰ったのですが、かなりビビリました。ギヤチェンジ難しい...1速とか発進の一瞬だし。シフトダウンしたらガックンてなるし(笑)玉野の方まで練習しながら遠回り帰宅しました。

まあ今はすっかり慣れてイケイケです♪
楽しいですよ、カブ。キャンプツーリングとか行きたいですね♪

{140D1C29-613F-4421-B4EB-6A09C3D5D674}