ドラムのみーやです。

 

先日から、左足の甲辺りが痛くなっていたので、昨日近くの整形外科へ行ってきました。

レントゲンを撮っても、ヒビや骨折もなく、医師はなんだろうと悩んでおられました。

単に関節が炎症してるのかなぁ??痛み止め出しましょうか??と、結構あっさりと診断が終わりかかったのですが・・・

 

医師 「(足の)親指の関節だったら、「痛風」とかもあり得るんだけどなぁ。」「尿酸値とかどのくらいですか??」

私 「結構高めです。」

医師 「ん?高め??数値は??」

私 「う~ん。数値までは・・・9.0(mg/dL)とかかなぁ。」

医師 「えっ!?9.0(mg/dL)ですか?」「それは高い!!」「検査しましょう!!」

私 「・・・・」 しまった・・・

 

それまで、判断に迷っていた医師の目は、なにか見えたのか生き生きとしていました(笑)

ということで、尿と血液を採取され、検査結果は来週の月曜日です。

たぶん「痛風」と診断されるんだろうなぁ。

ショックだわぁ。