Reading week折り返し | eiri's UK life: 私の国際協力の形

Reading week折り返し

Reading week入ってぷちハロウィンパーティー、バースデーパーティー2回と

2日に1回はパーティーして騒いでます。

明日も実はバースデーパーティーなんです。

Reading week中に友達4人もお誕生日なものでホールケーキ

みんな重なりすぎsei



あと、この前10月7日に全米公開されたジョージ・クルーニー監督・脚本・主演の

『The Ides of March』という映画をフラットメイト5人とそのお友達と一緒に見てきました。

日本公開は来年みたいです。そういうの聞くとあー私海外にいるんだーって感じるsei

内容は話さないけど、アメリカの政治の世界を舞台にしたサスペンス映画でした。

私は展開が早すぎてちょっと付いて行けなかった感が。。英語の問題?!



ちなみに、タイトルの『The Ides of March』とはジュリアス・シーザー(ユリウス・カエサル)が

ブルータスに暗殺された紀元前44年3月15日を指しており、そこから凶事が起きることを予言する際の

比喩として使われている表現だそうです。

「ブルータスお前もか」という有名なセリフぐらいしか知りませんでした。



さて、この前のぷちハロウィンパーティーとかバースデーパーティーとか

色々書きたいことはあるのだけど、実は明日はビザの手続きの関係で

リバプールに朝から出かけてこないといけないのでもう寝ます。。



リバプールと言えばビートルズ!あとタイタニックでも知られてる港町です。

そして、奴隷貿易という負の歴史を持つ街でもあります。

マンチェスターからは列車で50分ぐらいの距離で比較的近いのですが違う街を訪れるのは

なんだかワクワクしますseiまた帰ってきたら報告しますね笑顔


それでは、おやすみなさい星