フラットパーティー | eiri's UK life: 私の国際協力の形

フラットパーティー

一気に先週日曜まで戻りますsei



バースデーパーティーの翌日開かれたフラットパーティーsei

嬉しいことにフラットメート全員集まることができて

お菓子とお茶を囲んでとっても楽しい夜を過ごしたよ!!

自己紹介したり、ゲームしたり、歌ったり顔

私の大好きなナイジェリア出身のシェマ。同じ開発専攻です。
服がとってもかわいいでしょいっぱいハート
$eiri's UK life: 私の国際協力の形



前ここで書いていた通り、今回全員のフラットメートの名前を覚えるっていう目標が

あったのだけど、実は私、昔から人の名前を覚えるのがほんっとに苦手!

学生の時は同じクラスの子ですら名前覚えてなかったり普通にしました。。

そしてこれが男子となると顔すら同じに見えて名前はさっぱり。。

夏休み明けになると女友達の名前すら怪しくなっていつも直前に一生懸命思い出す始末。。



そんな私なので、留学生の子達の聞きなれない名前となるともうお手上げ状態なのです。

対処方法はその場ですぐに紙に名前を書き留める。

ペン持ってない時は諦めるしかないんだけど。。すると見事に数秒後には忘れてますぼーぜん

どれだけ記憶力悪いんでしょうか・・



でも私このパーティーでちゃんと全員の名前覚えられました。

それも紙に書くこともなく!さて、どうやって覚えたと思いますにゃ



実はゲームのおかげ。

自己紹介しようって時にシャクティの提案で1人1人順番に名前を言っていく時に

名前の初めのアルファベットから始まる形容詞を名前の前につけて自己紹介することになりました。

さらに、2番目以降の人は自分の前の人達が言った「形容詞+名前」を反復したうえで

自分の名前を言うというルールです。



例えば私だと「E」から始まる名前なので、

同じように「E」から始まる形容詞を名前の前に付けます。

Efficient エイリねここ

みたいに。

そして、この自分の名前を言う前に自分の前の人たちが言った名前を反復するってわけです。

Strong シャクティ

Hope ヘンリー

Great グレース

Lazy レンダ

そして、Efficient エイリ

みたいにね。


順番が後になるほど覚える人数が増えるので大変。

そしてなんと私、見事にラスト汗

でもそのおかげで無事全員の名前を覚えることができました星



あと他にも、順番にみんな歌を歌っていく時に前の人が歌った歌の最後の

アルファベットから始まる歌を歌うってルールを作ったり。

ちなみに私は「N」から始まる歌ってことで「なんでもかんでもみんな~」と、

ちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」を歌いました。

いや、古いですね。。年齢を感じます。。

でもアニメソングは中国人の子は知ってる子が多いので実はおススメなんです。

前、ドラえもんの歌を歌った時も一緒に歌って盛り上がったので笑顔



と、まぁみんなでわいわい楽しい夜を過ごしましたキラキラ

本当にこのフラット居心地がとっても良くて大好きですはあーと