これが噂のマンチェスターのお天気?晴れ?雨?嵐? | eiri's UK life: 私の国際協力の形

これが噂のマンチェスターのお天気?晴れ?雨?嵐?

暖かかったお天気は完全に過ぎて2日前ほどからここマンチェスターも

とうとう急激に冷え込んできました。

寒いのはいいのだけど、この天気の移り変わりの激しさがすごい!!

1日単位じゃなくて、10分単位ぐらいふぅ


晴れてると思ったら青空なのに雨が降り出し、

小雨だからいっかと思ったその10秒後ぐらいには大雨になり、

傘ささなきゃと慌てて広げた時には止んだり・・・


大げさじゃなく本当にそんな感じ汗


この前は雨だなぁと思ったら急に霰に変わって痛ーいって感じだったし、

木曜は本当にひどくて、そもそも大雨の日だったんだけど雨が止んだ隙を狙って速足で

図書館から寮に帰宅してたら急にまた雨が降りだし、風が強くなり、数秒後には嵐!!!

一瞬竜巻の中心部にでも入り込んでしまったのかと思うぐらい、

このそこそこ体重のある私の体が吹き飛ばされる危険を感じ

必死に建物にしがみついてました泣


無事1分ほど経ったら普通の雨模様に戻りましたが、もう初めての経験で

驚くというか唖然ぼーぜん



そんな感じだから、最近はお天気があまり気にならない。

だって、雨が降っていてもきっとその雨はすぐに止むし、

晴れていてもきっとすぐに雨が降り出すだろうから。



そんなせいかこっちではみんなあまり傘をささずフードをかぶってしのぐ人が多いです。

フードって日本では活用することがなかったけど今は大活躍sei



今日はしとしと雨で寒いのでお昼は大好きなスープパスタ
$eiri's UK life: 私の国際協力の形

寒い時はやっぱり麺類やスープ系がいいよね!



さて、今日はクラスメートのバースデーパーティーがエチオピア料理屋さんで

開かれるので少しだけおめかしして行ってきますリボン-borderspink

明日は例のフラットメートとのティーパーティー紅茶 rainbow

これでちゃんとお勉強もすればとっても充実した週末になりそうですにこ