私のフラットメイト | eiri's UK life: 私の国際協力の形

私のフラットメイト

マンチェスターに来て本当によかったと思うことの一つが

素敵なフラットメイトに出会えたことハート



オックスフォードではen-suiteタイプ(自分専用のシャワー・トイレ付の部屋)の部屋に

住んでいたのだけど、今はお金節約の為シャワー・トイレ共同タイプの寮に住んでいて、


正直最初来る前は共同シャワーは嫌だなとか、

大学生(Undergraduate)の子が毎晩騒いだらどうしようとか
(Underの子はよくパーティーして騒いというイメージが・・)

色々不安があったのだけど、今は本当にここのフラットになってよかったと思う!!

みんなとってもいい人達ばかりリボン-borderspink



国籍はやっぱり中国人の子が多くて、

中国5人、インド2人、あとはスロバキア、オーストリア、マレーシア、ナイジェリア人の子、

合計12人(全員マスター)でシェアしてます。

そのうち私と同じIDPM(開発政策マネジメント研究所)所属の子が3人いて

(インド、ナイジェリア、オーストリアの子ワラ★

みんなそれぞれ開発のバックグラウンドを持っているから話を聞いていても

とっても興味深くて為になるキラキラ



昨日は夜ご飯作ろうと思ってキッチンに行ったら既にインド人のシャクティがご飯作っていて

たくさん作ったからということでそのままご馳走になったよsei

実はシャクティのご飯食べるのは既に6~7回目・・・

そして気付けば他のフラットメイトも集まって結局5人でシャクティのご飯を

頂いてしまいましたにこっ



で、実はみんで話していて、マジョリティのはずの中国人の子の名前を誰一人

はっきりと覚えていないということに今さらながら気付きました・・

会った時に少し話したりするし、みんないい人達なんだけど中国人同士で話してることが

多いので一緒にご飯食べたりする機会がなくて実は未だにみんな名前を憶えてないっていう。。



ということで、早速フラットメイト全員集まってご飯食べれるといいねって話になって

じゃ~ん

$eiri's UK life: 私の国際協力の形

みんなでこんなお知らせの紙を作ってキッチンの入口に貼っておいたよsei


今度の日曜か水曜にみんなで集まってキッチンでお茶でもしませんか?っていうお誘いですおうかん


今のところ名前書いてくれた子はみんな日曜でOKという返事なのでたぶん日曜の夜に

開催することになりそう!

これから1年間一緒に共同生活するわけだしちゃんと名前覚えて、

みんなともっと仲良くなっておきたいなと思います笑顔