カーファックスタワー
今日はひさびさに青空いっぱいの気持ちいい天気
ということで、スーパーの買いものついでに近くのカーファックスタワーに行くことに。
よく見るオックスフォードの街並みを映した写真ってこのカーファックスタワーの上から撮ってるんだよね。行くなら天気いい日に行きたいと思ってたんだー
オックスフォードシティまではバスで5分程度。
着きました、カーファックスタワー
って以前から前は通ってたんだけど、これがカーファックスタワーって知らなかったんだよね・・

時計と鐘。可愛らしい人形も
からくり時計になっていて15分ごとに鐘が鳴ります

入口。ちっちゃいww
上に登るには2ポンド20ペンスかかるです。

中はこんな小さな螺旋階段が
探検してるみたいで若干興奮しながら登りました

着きました!そんなに高くないのですぐに到着★
写真で見ていた景色が目の前に広がります




こんな素敵な街に自分が住んでるだなんて信じられません

もちろん観光客気分で写真をパシャリ★

この後は近くのマークスアンドスペンサーとSainsbury'sに食料品を買いに行きました。
あ、そういえば帰りに変態さんに会いました。

オックスフォード、まだまだ奥が深そうです

ということで、スーパーの買いものついでに近くのカーファックスタワーに行くことに。
よく見るオックスフォードの街並みを映した写真ってこのカーファックスタワーの上から撮ってるんだよね。行くなら天気いい日に行きたいと思ってたんだー

オックスフォードシティまではバスで5分程度。
着きました、カーファックスタワー

って以前から前は通ってたんだけど、これがカーファックスタワーって知らなかったんだよね・・

時計と鐘。可愛らしい人形も
からくり時計になっていて15分ごとに鐘が鳴ります

入口。ちっちゃいww
上に登るには2ポンド20ペンスかかるです。

中はこんな小さな螺旋階段が

探検してるみたいで若干興奮しながら登りました


着きました!そんなに高くないのですぐに到着★
写真で見ていた景色が目の前に広がります





こんな素敵な街に自分が住んでるだなんて信じられません


もちろん観光客気分で写真をパシャリ★

この後は近くのマークスアンドスペンサーとSainsbury'sに食料品を買いに行きました。
あ、そういえば帰りに変態さんに会いました。

オックスフォード、まだまだ奥が深そうです
