大興奮の一日
やばいやばいやばいーーーーー





今日はむっちゃ興奮
幸せな一日になりました
なんでって?
だって、だって、だって
こんなんなんだものぉーーーー


はい、日本食です
実は先週オックスフォードシティ行く途中で中国食材のお店見つけてそこで焼きそばソースやそうめんやおそば見つけて少し興奮したんだけど、今日のとこは品揃えが半端ない

中国人のクラスメートに教えてもらって今日行ったらすごかった。
思い出せる限り書くと・・・
インスタントラーメン(出前一丁、とんこつラーメン、日清焼そば、カレーうどん、UFO焼きそば、、お米、豆腐、調味料(醤油、酒、みりん、生姜焼きのタレ、すき焼きのタレ)、だしの素、ポン酢、漬物(福心漬やたくわん)、お菓子、のり、から揚げの粉、わさび、麻婆豆腐の素、豆腐、うどん、そば、そうめん、お好み焼き粉、焼きそばソース、おたふくのお好みソース、七味、片栗粉、アサヒビール、梅酒、羊羹、おもち、ラーメンスープの素、カレーのルー(バーモントカレー)
たぶん他にもちょこちょこあったと思うけど今思い出せるのはこれぐらい。
それでもすごいね。
出前一丁は日本では見ないぐらいたくさん種類があるです。10種類ぐらいはあったんじゃないかな?確実に日本じゃ売ってないだろう味のものもあって、海外での販売をよく視野に入れた売り方してんなぁーと思った。このお店教えてくれた中国人の子も出前一丁が美味しくて好きって言ってたぐらいなのでその販売戦略は成功しているようです![得意げ]()
なにより私日清焼そばむちゃくちゃ大好物!!
具は何も入れず、チリチリいうまで炒めて麺がちょっと焦げてるぐらいにして食べるのがむっちゃうまい
そんな大好物がまさかこっちで食べれるなんて・・・なんて幸せなんでしょう。
ちょっと興奮しすぎで動悸が。。。
値段は、やはり日本のものはお高め。
でもラーメンは45pなので70円!全然安い!よくやった!
カップラーメンはむっちゃ高いので注意。2~3ポンドぐらいするので270円~400円ぐらいか・・日本でもちょっと高いやつはそれぐらいするけど高いね。私は鍋で全然作りますってことで愛する日清焼そばと出前一丁を購入。出前一丁は日本バージョンってことでみそ味とトンコツ味★
また週末買い物に行ってこよ~~。
すき焼きのタレとお好み焼きの粉とソース買いたい★
これで肉じゃがやお好み焼きも自分で作れるぜ
あ、場所はHeadingtonという街のWindmill Road沿いです。誰も興味ない?これからオックスフォードに来られる方もいらっしゃるかもしれないので一応載せとく。
http://www.headington.org.uk/shops_businesses/shops.htm
上記サイトに書いてある「Thong Heng Chinese Supermarket」ってとこです。住所も書いてあるから興味ある方は調べてみてください♪
他の街でも結構Chinese Supermarketたくさんあると思うので調べてみてもいいかもしれないですね。中国人たくさんいるんで・・・
ちなみに、
今日は学食でカレーを発見
すっごいおいしかった
カールおじさんもビックリ。
最近美味しいものに飢えてたから今日はすごく幸せな一日だった~。
とりあえず美味しいもの食べれたら幸せらしい。
これでイギリスで頑張っていける気がしてきた。
単純なやつなんです。






今日はむっちゃ興奮
幸せな一日になりました

なんでって?
だって、だって、だって
こんなんなんだものぉーーーー



はい、日本食です

実は先週オックスフォードシティ行く途中で中国食材のお店見つけてそこで焼きそばソースやそうめんやおそば見つけて少し興奮したんだけど、今日のとこは品揃えが半端ない


中国人のクラスメートに教えてもらって今日行ったらすごかった。
思い出せる限り書くと・・・
インスタントラーメン(出前一丁、とんこつラーメン、日清焼そば、カレーうどん、UFO焼きそば、、お米、豆腐、調味料(醤油、酒、みりん、生姜焼きのタレ、すき焼きのタレ)、だしの素、ポン酢、漬物(福心漬やたくわん)、お菓子、のり、から揚げの粉、わさび、麻婆豆腐の素、豆腐、うどん、そば、そうめん、お好み焼き粉、焼きそばソース、おたふくのお好みソース、七味、片栗粉、アサヒビール、梅酒、羊羹、おもち、ラーメンスープの素、カレーのルー(バーモントカレー)
たぶん他にもちょこちょこあったと思うけど今思い出せるのはこれぐらい。
それでもすごいね。
出前一丁は日本では見ないぐらいたくさん種類があるです。10種類ぐらいはあったんじゃないかな?確実に日本じゃ売ってないだろう味のものもあって、海外での販売をよく視野に入れた売り方してんなぁーと思った。このお店教えてくれた中国人の子も出前一丁が美味しくて好きって言ってたぐらいなのでその販売戦略は成功しているようです
なにより私日清焼そばむちゃくちゃ大好物!!
具は何も入れず、チリチリいうまで炒めて麺がちょっと焦げてるぐらいにして食べるのがむっちゃうまい

そんな大好物がまさかこっちで食べれるなんて・・・なんて幸せなんでしょう。
ちょっと興奮しすぎで動悸が。。。
値段は、やはり日本のものはお高め。
でもラーメンは45pなので70円!全然安い!よくやった!
カップラーメンはむっちゃ高いので注意。2~3ポンドぐらいするので270円~400円ぐらいか・・日本でもちょっと高いやつはそれぐらいするけど高いね。私は鍋で全然作りますってことで愛する日清焼そばと出前一丁を購入。出前一丁は日本バージョンってことでみそ味とトンコツ味★
また週末買い物に行ってこよ~~。
すき焼きのタレとお好み焼きの粉とソース買いたい★
これで肉じゃがやお好み焼きも自分で作れるぜ

あ、場所はHeadingtonという街のWindmill Road沿いです。誰も興味ない?これからオックスフォードに来られる方もいらっしゃるかもしれないので一応載せとく。
http://www.headington.org.uk/shops_businesses/shops.htm
上記サイトに書いてある「Thong Heng Chinese Supermarket」ってとこです。住所も書いてあるから興味ある方は調べてみてください♪
他の街でも結構Chinese Supermarketたくさんあると思うので調べてみてもいいかもしれないですね。中国人たくさんいるんで・・・
ちなみに、
今日は学食でカレーを発見

すっごいおいしかった

カールおじさんもビックリ。最近美味しいものに飢えてたから今日はすごく幸せな一日だった~。
とりあえず美味しいもの食べれたら幸せらしい。
これでイギリスで頑張っていける気がしてきた。
単純なやつなんです。