ポンド紙幣 | eiri's UK life: 私の国際協力の形

ポンド紙幣

外貨両替してきた~

ポンド紙幣~

$eiri's diary☆

これ裏側ね。

なぜって?


だって表は全部エリザベス女王の顔でおもしろくないんだもん。


でもすごい、エリザベス女王って。これがいつかはケイトさんのお顔に入れ替わるのか?

写真は£10と£20紙幣。

£10の裏にいらっしゃるもじゃもじゃ髭のおじいちゃんはダーウィン。
このおじいちゃんが提唱したのが進化論、はい、聞いたことあります。

次に£20の裏に佇むモーツアルトみたいな頭した人、彼はアダムスミス。
言わずもがな国富論で有名な経済学者ですね。
18世紀はこの髪型が流行ったんでしょうか(。・ε・。)??
素敵なヘアーです。でも毎朝セットが大変だったでしょうね。


ちなみに両替ですが普通に外貨両替センターで両替してきました。
手数料は11円?今日のレートで1ポンド144.01円。
手数料高いから両替は最小限にして100ポンドだけに。
T/C(トラベラーズチェック)を2000ポンド準備済みなので足りない分はこれを両替すれば大丈夫かなと思って。

T/Cですが、ちなみに私の場合FX(マネーパートナーズ)で円からポンドにした後、シティバンクのマルチマネー口座に送金し、その後シティでマルチマネー口座のポンドをT/Cで発行してもらいました。FX使うと手数料が大幅に節約できる、そしてシティはT/C発行手数料が1%で安い(普通の銀行だと2%)ということで。
このあたりの節約方法についてはちょっと調べればたくさんネットに出てるので調べてみてください。
また時間あれば今度詳しく書きたいと思います。


それにしても出発まであと少し、たぶん。(まだチケット買ってない・・)
マリッジブルーならぬ留学ブルーです。
不安しかありません・・留学したいしたい言ってたくせに。。
実は小心者で臆病者なんです、、