薬を飲み忘れないこと。
次の日やまたその次の分まで
飲み過ぎないこと。


これが今のテーマです。

薬がきちんと飲めれば
デイで急激に血圧上がったり
下がったりしてふらついたりは
避けられると思うから。


その為に出来ること考えました!

母は毎朝だいたい7時半くらいに
朝食を食べているようなので、
その頃に毎朝電話。


「今日の朝の薬取った〜?」
「○月○日て書いてある?」


「うん、書いてあるわ」


「じゃあカレンダーに次に
貼ってある薬は何日て書いてある?」

「○日て書いてあるよ」

「それならあってるよ!」
「飲んだ袋は目の前に置いといて〜」


って感じです。

とりあえずこれならその日の分の
確認はできるだろう。

しかし毎日電話するのも
信用されてないと思うのかもしれないが。
4月から職場が変わるので
もう少し早く電話することになるけれど。



あとは薬剤師さんに
週1で来てもらえるので
1週間分だけはっておいて
もらえばいいか。

できるだけ目の前の薬が
少ないほうがいいのではないか。


今のところ
これ以上いい考えがない!


これでもうまくいかなければ
また考えるか。