母の定期受診付き添ったけど
血圧の変動については
このまま様子を見ることになりました。
高ければお風呂、リハを
少し休むなりの対応しか
ないのだと思います。

近所の薬局では、
最近の様子はどうかと
訪ねられ話を聞いてもらえて
嬉しかったし。

午後からはケアマネさんの訪問。
担当ケアマネさんか退職される
そうで後任の方と一緒に来られました。

たくさんお世話になったから
残念だけど後任のかたも
ベテランの男性です。
何でも相談できそうな感じ。

帰る前になってコープの
注文書確認してたら
また食べられもしないような
物をいくつも購入している!
賞味期限が当日になってる
お寿司と海鮮丼とか、
これどうするのかしら、まったく。
しかもペンで書いてあったから
取り消せないし。

配達日に電話して
食べるように言うしかないなぁ。
二つも食べられないけど。
たまたま帰省してるときしか
確認できないけど、
毎度イラッとする注文書。


それと宅配お弁当屋さん。
先月に口座振替用紙を今日届けて
もらうことになってたのに忘れられてる。
結局私の自宅に郵送してもらう
ことにしました。

そんなことなら最初から
そうしていたのに、と電話して
文句を言ってしまう。

ほんとならその場で用紙を
書いてすぐ渡すことになっていました。

実家の郵便受けに入れたり、
母本人に渡されても困る、
という意味がわからないのだろうか。


なんだか暢気に「忘れてましたぁ、、、」
と言われたのがかんにさわりました。

認知症の親がいると
あらゆることに気をつけているのに。
特に遠方にいる場合何かと
日にちもかかるのに。




でも今日は、帰り駅で美味しそうな
七味クッキーとほうじ茶クッキーを
見つけました。



今日もやることだらけで
晩御飯は4時半には食べて
あっという間に帰る時間に
なったのです。

晩御飯を一緒に食べることが
大切かと思うからなんだけど、
時間なくてバタバタです。