明日早朝から雪らしいので
デッキの上の多肉もさすがに
そのままはマズイかもって事で
{B20319A0-32E7-4C52-8844-273E3C67CECB}

デッキの上に並べて有った多肉を棚の上に入れてカバーしてからプチプチで一回り

適当も良い所だけど一枚よりは良いかな〜と
流石に気温1度は怖いからね

これでも無理かな〜って思うハオルチア、斑入り多肉はお家の中へ

地植えの多肉は椅子をかぶせて☂️さして
風が強いので飛んで行かないように重しして‼️
カッチョ悪いけど臨時の雪除け

大丈夫そうな多肉も奥の方に避難
これでジュレちゃうのは諦めって事で

雪かきスコップも家の中に
前の積雪の時、外の物置に置いて有って
雪かきスコップを出すのに手で雪かきすると言う何やってるんだかな〜だったので

失敗すると流石に頭に入るみたいです