24日、25日と地区の村祭り

我が地区は男の子が20歳になると灯籠を1組作ります
全部で30組以上かな~⁈
何十年前も灯籠も有ります
(o^^o)

7月24日に持ち回りで地区の役員の家に集まって灯籠に絵が書いて有る紙、白半紙を貼って、筆で文字を書いて、神社へ行く道に杭を打って縄をはってヘイソクと灯籠を飾ります。

そして其の後、飲み会になるんです(o^^o)

灯籠貼りと飾り付けの時は、
汗ダクダク
終わってシャワーを浴びてから、
お店で飲み会( ^ ^ )/■

余り飲めない私、
少々飲み過ぎです_| ̄|○

もう目がトロ~ンで眠た~い>_<
-------------------------------------------
除湿機の上で乾燥中だった紫陽花が大分カサカサになりましたo(^▽^)o
今回は取った時が良かったのか、綺麗に仕上がりましたよ(≧∇≦)